※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜は1人で寝るが、昼間は抱っこしないと寝ない。抱っこで寝かせてもすぐ起きる。抱っこし続けて手首や腕が痛い。改善方法を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜の就寝時間中は1人で寝てくれます。
しかし、朝起きてから夜の就寝時間までは抱っこじゃないと寝てくれず泣くので一日中抱っこをしています。
抱っこで寝て布団に移動させても10分程で起きてしまうことが多いです😖
アパートなのでずっと泣かせておくのも迷惑かなと思いすぐ抱っこしてしまうんですけどそれがいけないんですかね🥲
ずっと抱っこしてるせいで手首が腱鞘炎になりかけているのと左腕全体もだるく痛いです、、、
もし何かいい方法があれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💦もうその時期はしょうがないです‼︎うちも夜はあまり苦労せず寝るのですが、日中は抱っこじゃないと寝ないし寝続けられませんでした。1日抱っこで家事もできないし、トイレにも行けない日々でした。うちは生後4ヶ月近くに指しゃぶりを覚えてから日中も少しずつセルフで寝られるようになりました💦

友達①の赤ちゃんはハイローチェアに乗せたら寝るようになったと言っていました!友達②は布団じゃなくて授乳クッション+お尻はふかふかタオルにおろしたら寝たといっていました🥺あまりアドバイスになってないかもですが試してみてください。

• はゆ

はゆ

同じですね😂🥲
    私もトイレ行きたいけど行けない!て日々が続いてます🥲
    ハイローチェアに乗せても布団と同じなんです🥲(笑)
    ふかふか系をちょっと試してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでそうでした😭
めっちゃ大変ですよね😭
義母に勧められて、バランスボールに座って授乳クッションを膝に置き、その上に腕をおいて抱っこしてました。軽く跳ねていれば寝ますし、とりあえず腕は楽になります。それに+で西松屋で売っていた抱っこ布団を使ったら背中スイッチで起きることも激減してかなり楽になりました。寝る時間は短いですがその間に体をほぐして、起きたらまたバランスボール…ネトフリ見ながら耐えてました😂
もう試していたらすみません💦

• はゆ

はゆ

3ヶ月も😦!今から覚悟しておきます🥲(笑)
    バランスボール効果あるんですね!!
    抱っこ布団は買うか買わないか迷っていたんですけど少しでも効果あるなら買おうかなって思いました😂試してみます!!!
    ありがとうございます!!

• 12月28日
ぐり🔰

生後1ヶ月半の子を育ててます👶
同じようなことになってて共感しまくりです😂

日中抱っこし続けるので手首痛いし身の回りのこと全然できません。
実家に里帰り中なので生活できてますが帰ったらどうなるのか……
母曰く、赤ちゃんはそんなもんよ。と
抱っこできる時期は少ししか無いからいっぱい抱っこしてあげなさいよー、て言われてます😂

赤ちゃんとの相性がどうかわかりませんが対策として抱っこしたままトイレにもいけるというコニーの抱っこ紐を今、注文中です🫡

上の方がおっしゃってるようにバランスボール良いみたいですね。

• はゆ

はゆ

同じですね😂(笑)
    私も今だからこそ抱っこしてあげたいけど!家事もしたい!睡眠とりたい!自分のこともしたい!ってなっててとりあえず1人で寝てくれーーて感じです(笑)

トイレにも行けるコニーの抱っこ紐なんてあるんですね😦❕
    ちょうどトイレのタイミングも難しく我慢する事多いので調べてみてみます🤣👶🏻

ありがとうございます!

• 12月28日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

抱っこちゃん👶は大変ですよね。。
    寝てる、と思って布団に置いた1分後には泣いてるとか多いです😂
    面倒みてるこっちがオムツしたくなります。笑

まだ手元になくて使い心地をお伝えできないのが心苦しいですがそんなに高価でもなく長く使えそうだったので検討してみてください☺️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!!
最近昼間は寝てくれません😂
なのでお散歩やや長めにして、親もリフレッシュ、子もベビーカーの揺れで寝れる、で一石二鳥!と思って出かけてます🙌

• はゆ

はゆ

確かに外に出る事によって自分自身のリフレッシュになりますよね〜😖
    ベビーカーの揺れで寝てくれて、しかも抱っこしてないし自分の腕が疲れたり痛くならないですもんね🥲
    まだベビーカー買えてないので早急に欲しくなりました🤣
    週末見てきます(笑)(笑)

ありがとうございます!

• 12月28日