※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

36歳女性が、便が細くなったり腹痛を伴う下痢があり、生理痛もひどくなったため大腸がんor胃がんの可能性が心配。乳がんは良性だったが、歯列矯正の前に大腸がん検査と胃がん検査を受けるべきか悩んでいる。

大腸がんor胃がんの可能性?
汚い話ですみません💧

36歳です。
⚫︎最近、便が細め。
⚫︎生理前と生理の終わりかけに、必ず腹痛を伴う下痢をする。
⚫︎出産してから、生理痛がひどくなった。
⚫︎生理1〜2日目、激痛で動けない時がある。
⚫︎便秘になることはほぼない。

最近、乳がん疑惑があったのですが、それは良性腫瘍で一安心していました。

ですが、お腹のほうも心配事があって不安です💧
歯列矯正をしようと思って、精密検査まで受けたのですが、病気の心配があり、現在は踏みとどまっているところです😭

大腸がん検査と、胃がん検査を受けたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし生理のときお腹痛くてゲリになります😭
どちらかというと、子宮内膜症とかが心配かな?と思います💦

でも受けてたほうが安心ですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出始めた頃、婦人科も受診し、子宮がん検診も受けております💡

婦人科系ならまだ予想がつくのですが、特に子宮や卵巣には異常はなかったみたいで😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸がんとか胃がんと、生理痛ってなんか関係あるんですか?🥺💦
    わたしは高校生の頃から、生理のときに必ず腹痛伴う下痢をしますよ〜!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮は大腸に近いので、何か関係あるのかなと😭💦
    下痢、生理痛に加えて、最近便が細いのが気になっていて。

末期の大腸がんで亡くなられた漫画家さんが、生理痛が激痛すぎて、大腸がんが発覚したと見たので怖くなりまして😭
    ひるなまさんという漫画家さんです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が細くなるくらいの大腸がんだと、便潜血があると思うので、気になるならまず便潜血受けてみたらどうでしょうか😌✨

生理痛と思ってたら、大腸がんの痛みだったって感じのうさぎちゃんの漫画ですよね?🐇

• 12月28日
みー

私も生理中のときは下痢になります。
生理痛がひどいとのことなので、癌健診の前に婦人科受診がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科系は受診済みでして💦
    生理の下痢はあるあるなんですかね😳

• 12月28日
ももち

便が細くなるのは、大腸癌の症状の1つでもあるし、婦人科で問題なしなら大腸カメラが一番です。
同時に胃カメラもできるとこあるので、一緒にやってしまうと楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱
    恥ずかしながら、カメラ怖いです💦静脈麻酔で眠らせてもらったら楽なんでしょうか💦

• 12月28日
  • ももち

ももち

大腸は鎮痛剤がいいみたいですよ!
    胃カメラは鼻からなしでやって楽でしたが、医師の腕によります💦

• 12月28日