※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

2歳4歳の子がいますパートで9〜16時週5日働いてます旦那は夏は農家で忙…

2歳4歳の子がいます
パートで9〜16時週5日働いてます
旦那は夏は農家で忙しいですが、今はバイトで9〜17時で働いてます
帰ってくる時間は1時間ほど違います
帰ってくるまでにご飯作り、うまくいけば子供たちのお風呂を済ませます
みんなで夕食は食べれます。

夕食後、自分が終わったらすぐトイレにこもりタバコ、スマホ。
戻ってきてもリビングに行きスマホ、テレビ。
子供が遊んだりYouTube見てる間に私も遊んだり洗濯終われば干したりしてます。
私と子供とで寝室行く時間決めますが、大体守れないことが多いです。
そのやりとりしてる時も自分は関係ない感じでスマホ、テレビ。

なぜ、家事やらないのか。。
手伝ってと言ってもやらないこと多々。
何度か話したことはあるけど、基本的に家事は女の仕事と思ってるところがあるので、諦めてはいますが、納得いかないです。。
私も、帰ってくるのは早いかもしれないけど一息つかずに保育園の片付けしたり夕飯作りに取り掛かってるのになぁ、、と。。

コメント

生後1ヶ月の子がいます
夫のスマホ癖むかつきますよね!分かります
しかも自我もある歳のお子さん2人だと私より育児のボリュームがあるでしょうから大変ですよね💦
私の夫が同じ感じなので私的推察になるのですが、多分スマホの優先順位が高いんですよね
子供を育てるということは自分のこれまでのルーティンの時間を削減して育児時間を捻出することを覚悟できてない男が多すぎること😂
あと約束してるのに言われるまでしないのは甘えもあるんだと思います
お子さんは男の子ですか?自分にかまって欲しい等のある種嫉妬もあるのでしょうかね😅