※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん★
ココロ・悩み

31週の妊婦です。体重増加が気になりますが、お腹が張るので散歩が難しいです。体重注意された経験を教えてください。

ついに、体重を注意されました(´Д`)31週です。これからまだまだ増えるのにヤバイです😭😭けど、お腹がよく張るので散歩とか出来ないので食事で気をつけなくてはいけません(´・ω・`)
皆さん、体重注意された時はどんなことをされてましたか?😂

コメント

ずしこ

私も切迫早産気味だから安静に、なのに体重注意されたりして悩んでました。( ˙-˙=͟͟͞͞)笑
私の場合、食欲がやばくて食べてばっかだったのを間食を我慢してご飯は食べるようにしてました!
あとは、夜は少し量を減らしたり…
っていっても赤ちゃんは大きくなるから体重は増えるのであんまり医者の言うこと気にしなくても良かったかなと今になっては思います!
出産してからはもうほんとに自分の時間なんて無くなるので今からストレス溜めておくのはもったいないですよ!笑

• かん★

かん★

回答ありがとうございます⭐
    一緒ですねー(>_<)
    お腹すくと寝れないしストレスもたまりますよね😭💦経験者がおっしゃるなら、あんまり気にしなくてもいいかもですね☺

• 3月8日
†エル†

夜食を野菜多めのスープメインにしておかずを少なめにして次の日の昼に回す!ってやってみて!って言われてまだ試してません(((;◔ᴗ◔;)))笑
空気吸うだけで体重増えてる気がしますw

• かん★

かん★

けど、野菜スープ良さそうですけど、毎日だと飽きちゃいそうですよね(´Д`)けど参考にさせて頂きます😊✨

• 3月8日
ままちゃん

今まさに体重管理中です…わたしも最近歩くたびにお腹が張るので一日中ゴロゴロ🙄

朝、昼はたっぷり食べて夜はリンゴとサラダかひじきの煮物か切り干し大根の煮物に変えてました😑👌
先月末から1キロ落ちました✨

今日は油断して麻婆豆腐を今から食べます💕

ニラをたっぷり入れてカサ増し&切り干し大根ときゅうりの中華風でカロリーダウンします💪

• かん★

かん★

似たよーな感じですね(>_<)ぐうたらしちゃうし、なかなか難しいですよねー😭😭
    それだけで足りるのがすごいです❗私、後期つわり全然なくてすぐお腹すいてしまいます😂
    野菜中心にするのは私も頑張ります( ´∀`)
    お互い頑張って体重管理しましょーね🙋✨

• 3月8日
ムグ

私も同じく体重管理中です!
予定日も近いかもですね💕

対策は、朝昼は普通に食べてますが、夜は野菜中心で炭水化物抜いてます💦
甘いの大好きですが、おやつはどか食いしないように、ナッツ類か、甘いガムを食べてます。。
あとは、毎日何食べたかをアプリに入れてます💫
でも、一度増えたら本当になかなか落ちない不思議…😤

• かん★

かん★

私5月6日が予定日なので3日違いみたいですね😊💕

やっぱり野菜中心がいいんですね(>_<)お腹いっぱいになるのはなかなかですが、頑張ってみようと思います🙋❗
    ほんとに増えたら減らないですよね(´Д`)妊娠中がこんなに大変だと思ってもなかったです..笑

• 3月8日
桃丸。

おからでお菓子を作ってしのいでました💦
小麦粉は糖質なので、おからメイン!
それが癖になって、産後完母の爆食いもおからのおやつでがんばってます(*^^*)

• かん★

かん★

回答ありがとうございます!
    おかし作れる方で羨ましいです(´Д`)私、プリンとかそゆ系なら作れるけど、クッキーとか苦手で😭💦
    おから使ったおかしあれば探してみます☺✨

• 3月9日
  • 桃丸。

桃丸。

スコーンとかパウンドケーキを作ってますよ~
    混ぜて焼くだけ(笑)
    私もクッキーはめんどくさいです( ̄▽ ̄;)

• 3月9日
  • かん★

かん★

なるほど❗それなら出来そうです(*^_^*)やってみたいと思いますっ👍✨

クッキーめんどくさいですよね😭たまに食べたくなるけど、買いに行きます(笑)ww

• 3月9日