※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

クラリスロマイシンの効果が現れるまでの日数は個人差があります。治療中でも鼻水の量が変わらないこともあります。菌を出し切るまで症状が続く可能性があります。

クラリスロマイシンって飲んだら何日くらいで効いて来ますか?
上の子4日から鼻水が治らず何度も耳鼻科を受診しています。垂れるわけではなく、鼻水をかむと大量に出る感じです。
8日にワイドシリンを出されましたが鼻水は改善せず、その後二回受診するもカルボシステインで様子見。それでも何も変わらないので25日に四度目の受診をして「副鼻腔炎の扱いにします」と言われクラリスロマイシンを7日分出されました。
今日で飲み始めて3日目ですが鼻水の量は変わりません。鼻をかむとすごい音で出て来ます。
カルボシステインも飲んでいるので結局菌を出し切るまで鼻水の量は変わらないんですかね?クラリスロマイシンを飲んでどういう経過で治っていくのでしょうか?

コメント

さち

次男がクラリスロマイシン飲んでますが、5日分処方されて3日目くらいでようやく治まってきたなかって感じです!

• ワーママ

ワーママ

じゃあうちの子も明日辺りには効果出ますかね😭もうずっと風邪なのでいい加減治ってほしくて、、😭

• 12月27日
  • さち

さち

わかります💦うちも飲み始めは効いてない感じがあって気づいたらズルズルなくなってるなーって思いました!
    ワイドシリンの方が強いイメージなのですが効かなかったんですね😭

• 12月27日
  • ワーママ

ワーママ

飲み切った頃にはスッキリ治ってましたか?🥲
    そうなんですよ!😭ワイドシリンが効かなかったので今回も効かないんじゃ、、って不安もあります🥲

• 12月27日
  • さち

さち

今日で最後なのですがスッキリって感じではなさそうです😅鼻水は減りました!なので今日また受診しようか悩み中です💦年末に入るので〜😓

• 12月28日
いちご

うちはだいたい副鼻腔炎になると初めにワイドシリン5日出されて、だいぶ良くなってもまだ痰絡みが残ってるとその後クラリスを5日か7日です。ワイドシリンで軽快しないならクラリスで良くなるか微妙です💦でも、ワイドシリンも先に飲んでいるなら飲み終わる頃には良くなるかもですね😅抗生剤は3日目くらいから効いてくるイメージです。