※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児で、食事開始から終了までおとなしく座っていられる子なんているんでしょうか?

1歳児で、食事開始から終了までおとなしく座っていられる子なんているんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

たまーーーに座っててくれるけど稀です(笑)
大体はフォークやらスプーンで遊びだすか、椅子からおりるーって言い始めます😂

うちの子は立食でした!2歳の今も変わらず立食です。
大人しく座って食べてるのは保育園のみです😂

咲や

本人が食べている間は大人しく座っていました
興味が無くなれば立ち上がりますけどね😅
病院で食事制限されたことがあるので、食に関する執着は凄いです😅

あづ

食べるの好きな子とかは座ってるお友達もいましたが、歩いたり遊んじゃったりする子が多いとは思います😂

mama

上の子はおとなしく座って食べてました🍴
でも下の子は、次食べさせようとするのが意にそぐわない時はのけぞって違うと意思表示するし、上の子にちょっかいだしたりするのでホントにこどもによるなぁ~と実感してます😂

はじめてのママリ🔰

ベビーチェアに座ってる間は大人しかったです!

大きくなって(3歳ごろ)、大人と同じ椅子にしてから立ち上がったりして落ち着きないです😂

はじめてのママリ🔰

比較的大人しいほうです🤔食べるのが好きなので食べることに集中してるからだと思います😅

あんころもち

今まで食事中に困ったことがない娘です。
よくある、椅子から抜け出したり、立ったり、歩き回ったり、ご飯を落としたり、スプーン投げたり、お茶をこぼしたり、、、は一度もないです。

ただ離乳食は試行錯誤の日々でした😭😭(偏食)

長年乳児クラスの保育士していますが、あんまり見たことないタイプですね🤣🤣