※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

1/4に胎児ドック予定ですが、前回のエコー写真が気になります。口元が裂けているように見え、口元が影になっているため、顔の判断が難しいです。口唇口蓋裂が心配で質問しました。

1/4に胎児ドックをする予定ですが
前回17週で貰ったエコー写真が気になってしまいました。

このエコー写真は
①顔が少し横向きで顎の下に手を当ててる
②下を向い手を鼻の下に当ててる

どっちだと思いますか?

このエコー写真を貰う前
4Dエコーの調節をしてくれていた時に
口元が裂けてるよう見えました。
このエコー写真をもらってから②の感じで
みると口元にあたる部分が影になっており
あくびをしてたとしても歪んで見えます。

その場では怖くて聞く事が出来ず
またこのエコー写真自体もどこが顔か言われてないので
②ではなく①が顔なのかも知れません。

口唇口蓋裂が心配で1/4まで待てず質問しました。

コメント

ちゃ

①に見えました。
なにかあるのなら必ず医師から話がありますよ

  • みにぃ

    みにぃ


    ①の方ですかね🧐
    よくよく見てみたら私も①に見えたのですがその日の診察のエコーもなく分からなくて😓
    そうですよね、何かあれば教えてくれますよね😭

    • 12月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    若干黒っぽくなってる部分がふたつある場所が 目なので間違い無いと思います👶

    • 12月28日
  • みにぃ

    みにぃ

    こーゆう事ですかね??😳

    • 12月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうですそうです♩

    • 12月28日
  • みにぃ

    みにぃ

    わたし的にこっちだと思ってて、母からはちゃさんと同じように顔が見えると言われてたのですが

    確かに少し黒くなってる部分と考えるとちゃさんに言われたのがお顔ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    エコーって見るの難しいですよね😂
    次の検診たのしみですね💓

    • 12月28日