※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の父親としての力量不足に幻滅し、母親が負担を感じることがありますか?同じ経験をした方、解消方法を教えてください。

夫の父親としての力量不足に幻滅したときはありますか?

子育ては夫婦でするものといいつつ、母親に負担がかかります。
それでも踏ん張ってきましたが、嫌気がさしました。
同じ方いますか?
またどのように解消できたかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

なーーーーんにもしない旦那です
解消方法は、夫はいないと思うことです😂シングルマザーシングルマザーと唱えながら頑張ってます😂なんの期待もしなくていいので楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    でも目についちゃうと嫌になりませんか?😭
    私バタバタ動いて、ママ怪獣の相手して…夫はその辺で寝てるっていうこの状況に。
    私の修行が足りませんね。無にならないと。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいそういう期間があるのかわかりませんが、私は修行に3年くらいかかりました😂たぶん無にならないと離婚してたと思います😂無になれれば、夫婦円満です😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2週間くらいです。時々あるんですが、今回、私がかなりふつふつしてます。14年目なんですが、いつもは夫婦円満なんです。
    今回のふつふつが爆発的な予感しかせず😭

• 12月27日
はじめてのママリ

いつまでも父親として自覚がない姿を見てると、ウンザリしてきますよね💦

色々言い出すと険悪になるし、、、成長を期待していたけど難しいし、旦那を育てるのも面倒ですよね🙄爆

とりあえず、父親としては求めること働いて家庭にお金を納める。ここだけに絞りました。

後は、もう見ないようにして(無視に近いですが😂)
自分のストレスを減らす事を最優先にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私が疲れて面倒になりました。
    いつ子供と向き合うの?って思って
    諭したり、アドバイスしたりしますが、あまり変わりません。寡黙なので色々思ってるかも知れませんが、伝わらないんですよね…。

家庭にお金を納める。なるほどです。私、今年仕事を辞めたんですが、生活費や税金、保険などは今まで通り私からのままだったんですよね。
    で、税金の還付がある通知が来たんですけど、世帯主の夫に…。
    今すごく嫌になってるので、払ってもらたもらってませんが?とちょっとイラっとしました笑

• 12月27日

力不足ですがその分自分がやればいいかなと思ってます
そのかわり妻業はサボります
力不足だけど
害はないのでシングルよりは楽と思うことにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がそれをしてて疲れはててしまいました。もう何もかもやだなぁと思うほどに。
    私はタイプ的な妻業もサボれず…
    でもそうですよねシングルよりは楽ですね。ありがとうございます

• 12月27日
はじめてのママリ

うちも嫌気がさしてきたので、旦那は仕事に専念してもらうことにしました😂母子3人仲良く頑張ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね〜。
    でもスルーすると哀愁が漂うので面倒です

• 12月27日