※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供には3つのプレゼントを与えており、サンタさんからもらえると思っている。家族や友人からのプレゼントが増え、やりすぎたと反省している。

子供が生まれてから両実家と我が家からクリスマスプレゼントは合わせて3つあげていて、今6歳になってもサンタさんからは3つもらえると思っています。さらに、私の実家からは折り紙とか100均のものですが、おまけがサンタさんからということでつきます。去年くらいから旦那の実家は喜んでる顔がみたいらしく、じぃじとばぁばからとおもちゃ屋さんでクリスマスプレゼントが与えられています。さらに、私たち夫婦から今までたとえば100均のビーズとかやすーいものをあげていたのですが、たまたま今年はクリスマスの時期と子供向けコンサートを見にいくことが重なり、コンサートのグッズがあたりました。

お友達と保育園でクリスマスプレゼントの会話になり、お友達からたくさんもらっていいなと言われたようです。
我が家は決して裕福ではなく共働きの普通の家庭です。一人っ子というのはありますが…夫婦で買い与えすぎだねって反省してます。やりすぎですよね…

コメント

ka

2人子どもがいますが、年に一度だし毎年両実家、両親から、サンタさんからと1人4つずつ大きなプレゼントもらってます🎁

我が家も共働きの公務員夫婦なので、普通の家庭ですが😅

はじめてのママリ🔰

うちは毎年もらって物が増えるのがとにかく嫌なので
誕生日もクリスマスも 何も買わないようにお願いしてます💦

言わないと物凄い量になります

はじめてのママリ🔰

うちなんてもっともらってます💦おじ・おばから、私の友達もプレゼントくれて😅
ありがたい話なんですが、あげたいと言われると断りきれず…
実母や姉には小物や本をお願いするようにしているのですが、義実家は大物を買いたがり、しかもそれぞれの誕生日には、1人だけにあげるとかわいそうだからと人数分…おもちゃ屋に見にいくと当然子供は大物に目がいっちゃいます🙃
今は子供2人ですが、もう1人増える予定です😇

スポンジ

うちも合計3家族からですが、合わせて一つのおもちゃになるような感じにしてます😅

今年だったらメルちゃんのうさぎさん救急車だったのですが、ママパパからは救急車、旦那親からはメルちゃん人形、私親からはメルちゃんの洋服って感じです。
違うおもちゃ三つだとほんと邪魔になっちゃうし💦

でも今年はクリスマスを初めて認識した年だったので特別にサンタさんは別扱いでもう一つあげましたが😅

はじめてのママリ🔰

うちも両家の祖父母からそれぞれ1個ずつ&私達(サンタ)&私の親友と子ども同士でプレゼント交換が恒例化してるので計4個です🎁

たくさんおもちゃがもらえるとイベント事は盛り上がりますし子どもが喜ぶので、満足しています🤚😂
金持ちでもない一般家庭ですよ〜