※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠後の妊娠について不安があります。妊娠経験者のアドバイスを求めています。通りの検査や妊娠までの期間について知りたいです。

子宮外妊娠後の妊娠について

妊活を始め2ヶ月で検査薬陽性が出て喜んでいましたが、胎嚢確認できず😞
子宮外妊娠にて腹腔鏡手術で右卵管摘出しました😢

先生からは片方の卵管摘出しても妊娠して出産する人たくさんいるよ😊と言ってもらいましたが不安です😞
そしてまた子宮外妊娠してしまうのではないかと妊娠が怖い気持ちもあります😣

手術中に左卵管の通りを確認してくれ左卵管は通ってると言われました(何の検査で通ってるかは聞いていません)

①子宮外経験された方、子宮外妊娠後次の妊娠の前に卵管の通りの検査されていますか?

②手術後1回生理を見送ればタイミングとって良いよと言われましたが、子宮外妊娠後皆さんどのくらいで妊娠されましたか?子宮外妊娠された方で無事出産された方いると心強いです🥰

せっかく授かった赤ちゃん…何回も何回も泣きました😭
辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、同じような方いらっしゃればよろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに7月には左卵巣嚢腫(良性腫瘍で水が溜まっていた)腹腔鏡手術で腫瘍のみ摘出しています😔この半年で腹腔鏡手術2回目です🫣

コメント

抹茶

私も右卵管摘出しています!

①してないです。私はそもそも、通水検査しての妊娠で子宮外だったので。どんな検査をしてもなるときはなると言われて検査はしなかったです💦

②術後半年で妊娠しました!

また子宮外になったらとすごく怖いのわかります。私も、確認できるまで不安で不安で仕方なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!検査してもなる時はなる…怖いです😣

半年で😊希望が持てます!

怖いですよね…私はまだ昨日摘出したばかりですが、不安が勝ってしまいます😣

• 12月27日
かんちゃん

➀わたしは確認しようと思った時に次の妊娠が分かりしてないですが片方の卵管で4人妊娠しました。
➁わたしメンタル的になかなか
戻らず多嚢胞性もあったので
半年間ピルを飲んでました。
ピルをやめた月に妊娠しました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごいですね!片方で4人も😳羨ましいです🥺

私も多嚢胞あり生理不順で卵巣嚢腫手術前までピル飲んでました😳
    片方の卵管でも多嚢胞でもと思うと安心します☺️

• 12月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

先生に片方切除の方が
    妊娠率が上がってるねと
    言われました!
    確かに片方は健康だったから
    取ったことが不妊治療になったかも
    しれません😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方が子宮外になるともう片方も良くない状態なのかと思ってましたが、そうとも限らないんですね🥺ありがとうございます💓

• 12月28日
  • かんちゃん

かんちゃん

限らないと言われました!
    でも両方ともダメな方もいるとも
    きいたので検査できるなら
    した方がいいですよね😂😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳検査した方が安心できそうですよね☺️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も子宮外妊娠して卵管切除したことあります。
① 一応やりました。摘出手術の時に診てもらいその後なかなか妊娠しなくて診てもらいました。

②術後3ヶ月は避妊するよう指示があり、タイミングとっても妊娠せず、子宮外妊娠やって一年半後くらいに顕微で授かりました。

初めての妊娠が子宮外妊娠でなにそれ!?の状態でした。そして、心拍まで確認とれる段階での切除だったので入院中はほぼ毎日泣いてました。なかなか授かれずにいた中来てくれた子だったのでとても辛かったですが、今お腹にいる子たちのことを考えて毎日暮らしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

検査されたのですね☺️何の検査でしたか?卵管造影検査ですか?

ステップアップされたのですね!私もこれから色々考えようと思います🤔

心拍まで確認取れてからの切除だったんですね😢辛いですよね😭
    双子ちゃんですか?🥺すごいです!無事に産まれますように💓

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切除手術の時に残った卵管の通り具合を診てもらってました。その後、別の病院でも卵管造影してもらいました。
    自然妊娠するよって言われたのですが、人工受精やタイミング指導をしてもらっても成果が出ず体外にしました。私的には人工受精はすっ飛ばしてもよかったなって思ってます。卵管による不妊で体外をやる条件は満たしてたので。

心拍がはっきり見えた状態だったのでいつ破裂してもおかしくないって言われて生きた心地がしなかったです。

双子を授かりました。体外でもなかなかうまくいかずとても辛かったので双子ちゃんが来てくれてとても嬉しいです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の病院で卵管造影されたのですね😊
    そうなんですね!友人も人工受精飛ばして体外のがいいよと言ってました🤔

わかります😞ずっとずっと不安で少し痛いだけでも怖くなりますよね😥
    双子ちゃん嬉しいですね💓大変でしょうが頑張ってください💪

• 12月28日