※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症で下痢のため、ハイター漬けが必要か悩んでいます。服の色落ちも心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳糖不耐症について

お子さんが乳糖不耐症の経験がある方にお聞きしたいです。
下痢で汚れた衣類はハイター漬けしてますか?

10日前に嘔吐からの下痢で胃腸炎と診断され、処方されたお薬では一向によくならずに今日再度病院に行ったら乳糖不耐症だろうと診断されました。

胃腸炎と診断されて今日までは、ウイルス感染が怖いためそこら中を消毒したり、下痢で汚れた衣類は毎回ハイター漬け後洗濯していましたが、乳糖不耐症の下痢はハイター漬けまで必要なのかと考え始めまして...(医者に聞くのを忘れてしまって...)
完治するまでハイター漬けすれば安心ですが、持っている服が塩素系漂白剤NGなものばかりで、今までは仕方なくやっていましたが、毎日レベルで洗っているのでさすがに色落ちしてきてしまい...

みなさんはどうされていたかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

うちも乳頭不耐症になりました😩
下痢で肌着汚れるし大変ですよね💦
ハイターはやってなくて、普通にお風呂で軽く洗ってから洗濯機で洗ってました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    本当、突拍子もなく💩が出たりするのでこちらも落ち着かないですよね😭

お風呂で軽く洗いされていたんですね⭐︎
    私もそちらにしようかな🥹

ちなみにママリ🔰さんのお子さんは、胃腸炎からでしたか?
    あとどれくらい続きましたか?

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

酷い時は30分に3回とかしてたので大変でした😱外出も怖くて出来なくて😂
    うちは最初は鼻水が出ていたのでお腹の風邪かな?って言われてました!1週間整腸剤出されて様子見たものの全く改善されなくて、2週間目にもう一度受診して整腸剤出されて、しかし2週間と3日目から明らかに悪化したのですぐ病院行ったら、乳糖不耐症かもと言われノンラクトミルクに変えたらみるみる良くなって、3週間目はずっとノンラクトミルク飲ませてすっかりよくなり、4週間目では普通のミルクに戻せました!かなり時間かかりました😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外出怖くてできなくて...
    必死に💩と格闘したクリスマスウィークでした😂🎄

お腹風邪からのだったんですね。
    後天性だとやはり何かがきっかけで引き起こしちゃうんですね😖

私も今朝からノンラクとミルクに変えて飲ませ始めました!
    こんな年の瀬にと思いつつ、昨日病院に行って原因がわかって良かったです🥹💩
    早く治るように看病したいと思います💪

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは大変でしたね😭お疲れ様でした😢✨
    1週間くらいで良くなると軽く思ってたので焦りました💦でも原因がわかると安心できますよね😊
    ノンラクトでお腹落ち着いてくると良いですね😌ノンラクト高いですよね😂
    人参は💩を固める作用があると聞いて離乳食で毎日人参食べさせてました☺
    看病大変だと思うので、頑張ってくださいね😣✨

• 12月28日