※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で立ち会った方、その時のエピソードを教えてください。ご主人の様子や写真撮影についてもお聞きしたいです。

帝王切開で立ち会いできた方いませんか?

その時のエピソードなど(ご主人はどのあたりで待機、どんな感じだったか、写真撮れたか、)教えてくれませんか?

コメント

mi-re

帝王切開は言い換えれば開腹手術ですので立ち会いは出来ないのではないでしょうか?
私は帝王切開しましたが夫は隣の部屋で待機でしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院さえOKであればできると話を聞いていて💦
    結構周りにも帝王切開で立ち会いしてる方がいたので💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントを見たら他にも帝王切開で立ち会いできた方おられるようです!
    コメントありがとうございました!

• 12月27日
サクラ

コロナ前の帝王切開でしかも緊急?途中で帝王切開になりました。
旦那は広めの部屋の端の方、私の腰よりやや上のあたりにチョコンと私服で座っていて、お腹の方見たい。とか言ってましたが、当然断られてました😅

みなさん必死だったので、術中は写真撮れる感じじゃなかったです。
終わってからも、赤ちゃんを私と旦那に見せたらすぐに、私が麻酔の影響で吐き気があるので、旦那さんこれ持ってて!とバケツ渡されて、写真撮る雰囲気でも無かったです😂実際吐いて、みんな術後の後片付け?とかで忙しかったので、旦那が吐いたバケツ持ってうろついてました笑

ただ、終わってから割とすぐに写真撮ったり抱っこする時間はありました。

2人目は予定帝王切開で、立ち合いはコロナでダメだったんですが、術後寒気がしたりして、安静にしていなきゃいけない。と、寝たり起きたりを4時間くらい繰り返して、やっと元の状態に戻ったので、もし旦那が居たら、旦那だけ赤ちゃんと写真撮ったり出来たのかな?無理かな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりその時の状態にもよりますよね💦
    余裕があれば?写真撮ったりもできると聞いたことありましたがどんな感じで撮るんだろう!?と不思議に思ってて😅(お腹の中写らない!?とか)

• 12月27日
  • サクラ

サクラ

妊婦健診の時みたいな感じで、胸のあたりにカーテンみたいなの置かれて、全く見えないです!
    赤ちゃんは胸の辺りに置かれるので、写真撮るとしたら、そこで撮れるかな?と思います。

術中に、歯医者みたいにライトに反射してお腹見えないかなー?とか思ってよーーく見てたんですが、何も見えなかったので、ほんとに血の1滴も見てないです😂

• 12月27日
ちょこ

緊急帝王切開でしたが、旦那は立ち会ってます!
5年前ですが、、、。
旦那は私の隣で、ずっと手を握ってくれていました。
家族3人で写真撮りましたよ!
出る瞬間2人で見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真撮ったりもできるとは聞きながらも、内臓写らないよね!?とか変な疑問がわきあがってきて😅

友達は帝王切開で立ち会ってもらったけど旦那さんは気分が悪くなって端の方で椅子に座ってたとかも聞くので、独特な雰囲気とかニオイなんですかね💦

• 12月27日
ママリ

立ち会いしましたよ🙆‍♀️
2年前に!
先月も出産しましたがその時も立ち会いOKでしたが仕事でいなかったので
看護師さんにムービー撮ってもらいました🙆

動画は結構ガッツリ開腹してるとこ写ってます😂

立ち会いした時は、旦那に動画回してもらったり、すぐに3ショット撮ってもらえたりしました😊(私のお腹の縫合しながら😂w)

夫は私の開いたお腹や内臓、胎盤も全て見ました😂笑

• ママリ

ママリ

四年前のコロナ禍真っ只中の時も立ち会い出来ましたよ🙆

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

写真撮ったりも余裕があればできるよと聞いても、内臓うつらない!?とか変な疑問がわきあがってきて😅

ガッツリ見えてもご主人は大丈夫でしたか?
    友達は帝王切開の立ち会いのとき、旦那さんが気分悪くなって端の方で座って下向いてたとか教えてくれて、やはり独特な空気とか匂い?とかもあるんだろうなと思って💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私は結構写ってました📷
    赤子出てくる瞬間もちゃんと撮れましたが😆
    ガッツリ見ても夫は平気でしたよ!
    元々血とか内臓とか大丈夫なタイプなので…
    でも、旦那産が気分悪くなるパターン多いんよ〜って看護師さんはよく言ってます😅
    匂いは私は感じなかったですねぁ…🤔

• 12月27日
ゆちょ

1人目が緊急帝王切開になり
立ち会いになりました!
(2人目も帝王切開ですが
コロナ禍で立ち会いなし)

初めての出産、
まさかの帝王切開で
めちゃくちゃパニックでしたが
旦那が隣で手を握っていてくれました。
私はものすごい吐き気で
お腹開いたままなのに
ゲーゲー嘔吐してました😅
娘がお腹から出てきて
少し感動したあと2人で爆睡(笑)
(旦那は座ったまま)
連絡受けて病院に飛んできた親が
なかなか手術室から
旦那が出てこないので
なにかあったのかと
すごい心配してたみたいです💦