※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が細かいルールをたくさん設けており、それに縛られて窮屈な日々を送っています。他の旦那さんもこんな感じでしょうか?

夫が細かすぎてすごく窮屈です😔

全部あげきれないのですが…

•キッチンのカウンターの上は物を置くの禁止
•掃除機は毎日1回以上(休みの日は5〜6回かける)
•洗濯物を干すハンガーは服によって決まっている
•洗濯物を干す場所(順番)も決まっている
•ソファに座った後はすぐにヨレを直す 
•クッションは定位置に置く
•子供の朝ごはんはご飯とおかず2〜3品(野菜を入れる)
•洗面所やお風呂場に水滴が付いていたら激怒
•エアコンの温度を変える時は夫に許可をとる
•お風呂に入らない状態で布団に横になってはいけない
•食器はすぐに洗わないといけない
•テーブルの下にご飯粒一粒でも落ちていたら激怒

まだまだ細かいこと色々ありますが、夫の顔色を伺う日々です😅

他の旦那さんもこんなものですか?

コメント

sus⭐️

私の旦那は全然そんなことないです、、、
すごいですね😔窮屈そうです、、、泣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は本当に家事に無関心(頼めばやる)なので、掃除機をかけてないことにすら気づかないです😂
潔癖なんですかね?というか、妻に対して行動を縛るルール多すぎません?
私なら、そんなに気になるなら全部自分でやってもらいますし、ギャーギャー言ってても無視します😅

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちのは何にもしないので
ママリさんのご主人を少しは見習って欲しいです😂
とはいえそこまで制限されると息が詰まってブチ切れてしまいそうですが:(´◦ω◦`):

deleted user

普通に無理です😂
旦那さんが潔癖で自分ルールでやるのはいいけど、こちらに強要してくる時点で無理…
お部屋が綺麗なことに越したことはないけど、それ全部完璧になんて無理です。
エアコンの温度のくだりとか、なんで許可取らんとあかんの?って思っちゃいました😂

ひと様の旦那様のことを悪く言って申し訳ありません…
一緒に暮らせてるママリさん、凄すぎます。

3-613&7-113

私なら、一緒に居られません💦

キッチンカウンターの上…ばりばり物置いてます。
掃除機…1日0回とか、普通にあります。
洗濯物…基本的に私がしてますが、旦那もたまにやります。それぞれ、好きに干してます。ただ、靴下専用のは決めてあります。
ソファー…よれよれ、ぐちゃぐちゃです。
クッション…子供達が放り投げたり遊んだりで、とっ散らかってます。
ご飯…白米におかず一品とかで生きてきた人なので、何にも言われません。
水滴…何も言われません。
エアコン…好きに上下動させてます。
布団…普通に疲れて、そのまま寝落ちとかしてます。
食器…食休みしてから洗う、と言われます。が、私はとっとと洗ってくれってタイプです。
食べこぼし…たまに、いつのだ?ての出て来ます。旦那、特に言わないです。

はじめてのママリ🔰

私がそんな感じで似てるので旦那も似てます〜

実家が雑で食器3日溜めてたり、おかず1品とか掃除2週間に1回とかで嫌でした。

でも家電使いまくってます😀
雑でも家電のせいに出来るので喧嘩せずにいいです😂