※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

初めてのお産来月に控えてるのですが破水と陣痛てどんな痛みでどんな症状がでますか?

初めてのお産来月に控えてるのですが破水と陣痛てどんな痛みでどんな症状がでますか?

コメント

ママリ

私の場合ですが、破水はちょろちょろ水が出てる感じでした😅
でも数日前から多めの織物もあり既に陣痛が始まっていたのでそれどころではなく破水と気付かず過ごしていました💦

陣痛は内診ぐりぐりの刺激で誘発されたみまいで、最初はくだす様な痛みが来たり治ったりを繰り返していました😂「いてててて。」と耐えれる痛みがきてる中お夕飯食べてました😅

はらぺこあおむし

破水は高位破水と普通の破水があって
高位破水はチョロチョロでわかりにくいです😖
普通の破水は蛇口をひねったみたいに
ジャーーーって止まらないです!

陣痛は痛いかな?くらいから始まります!

はじめてのママリ🔰

私は破水より先に陣痛がきました

私の場合 いきなり本陣痛からスタートだったのでかなりの痛みからのスタートでした 。破水は子宮口前回になっていきんでいいよ!って言われていきんだら ブチってなり助産師さんに思いっきり ぶっかけてしまいました 😂😂

はじめてのママリ🔰

初めてのお産ドキドキしますよね😳!
私は陣痛スタートだったのですが、最初は軽い生理痛のようなら「あれ、なんか痛いかも⁇」くらいの痛さで、徐々に痛みが強まっていき、最後の方はお腹を重いローラーでゴロゴロ押し潰されるような痛みでした😌💦
破水したときは分娩台の上でしたがパンっと破裂して水が吹き出し、まさに水風船が割れたような感覚でした!
想像すると怖いですが、いざその時が来ると「なるようになる」って感じでした💪

いちご🍓

私は破水からでしたが、夜中寝てる時に多めのおりものが出た感じがあって目が覚めトイレに行くと座っただけで透明な液体がチョロチョロと出てきました!
陣痛は促進剤使ったのでいきなり腰が砕けそうな痛みがきました😖
子宮口8センチくらいまで行くと痛いと言うより💩が今にも出そうな感覚でした🤣

破水からスタートしました!
普通の破水だったので、ドバーッと出ました🥺そして破水の10分後くらいから陣痛が来ました!