※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

17週5日で、薄茶色のおりものと生理痛のような痛みが続いています。赤い点が出た場合、大量出血でなければ安心できるでしょうか?クリニックが休みのため、どうしたら良いでしょうか?

17w5dです!昨日から薄茶色のおりものと軽い生理痛のような痛みが続いていて様子を見てたのですが、さっきトイレにいったら1、2mmくらいの赤い点が2、3個おりものシートについていました😭
胎動はまだ感じたことがありません。
かかりつけのクリニックがもう年末年始でお休みなのですが、この場合どうしたらいいでしょうか?大量出血じゃなかったら気にしなくてもいいでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血で増えるようなら早めに受診した方が良いと思います💦
年末年始お休みということは分娩もやってない病院ですか?
分娩やってる病院ならお休みでも電話は繋がりますよ!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😭
    そうなんです分娩やってなくて…分娩予約している病院に電話したらまだ受診したことないからダメって断られました😖
    やばくなったら救急車呼んでくださいって言われたんですがそこまでするほどでもない気がしてためらっています😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血増えてきて腹痛伴ってきたら救急車呼んだ方が良いです💦
    出血から腹痛って陣痛の前兆なので🥲
    私過去に腹痛で出血なくて我慢してて破水した経験あるので
    早めに病院行くことをオススメします😫

• 12月27日
  • ももんが

ももんが

そうですよね😭
    横になってる分にはお腹の張りはなさそうで痛みもほぼないんですが立つとちょっと重いな…って感じです。
    鮮血はあの2滴からはまだ見てないんですが、次出たら病院に行こうと思います😭
    MeMeRiさんが破水された時はもう正産期入ってましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらまだ様子見でも良いかもしれませんね🤔
    いえ、私破水したの22週です💦
    そのまま陣痛きて分娩になって死産してしまったので
    やはり腹痛伴ってくると危険だと思います😞

• 12月27日
  • ももんが

ももんが

そうだったんですね…。お辛い経験を話させてしまって申し訳ありません。
    何か違和感あれば救急車呼ぼうと思います!ありがとうございます><

• 12月28日
あつまる

軽い生理痛と鮮血は気になりますね💦
電話だけでもしてみた方がいいと思います!

• ももんが

ももんが

お返事ありがとうございます!
    それがいつもみてもらってるクリニックはおやすまで、分娩予約してる病院は20週すぎてから受診する予定だったので電話しても受け入れてくれなさそうでした😭
    ほんとにやばかったら救急車呼んでくださいと言われたんですがさすがにそこまでじゃない気がしてどうしようってなってます🥺

• 12月27日