※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

オフィスカジュアルの服装についてアドバイスが欲しいです。夜職の服から卒業したいと考えています。画像や写真を参考にしたいです。

初めての正社員に採用されました。

今まで夜職や重量労でしたので私服はやや夜職よりです…

オフィスカジュアルと言われ、何を着たらいいか迷ってます…

オフィスカジュアルの洋服店(GUなど)

オフィスカジュアルの画像や写真など参考にしたいので教えて欲しいです。

あと、30にもなるのでそろそろ夜職みたいな服も卒業したほうがいいのでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

基本的に膝上や肩、デコルテあたりが出なければ大丈夫ではないでしょうか😊
GUやユニクロじゃなくても、インスタでオフィスカジュアルと検索すればたくさん出ますよ!

ままり

内勤営業、
オフィスカジュアルで勤務しています。

まず、オールシーズン使えるサラッとした素材のネイビーのノーカラージャケット1枚必須です。
入社してすぐ辞令をもらうとき、社内挨拶、取引先挨拶、会議で着用しなければなりませんので。

上は「カットソー 仕事」
下は「テーパードパンツ」
で調べると良いかと思います☺️

ボトムスはGUが安くて形状記憶でホコリ付きにくくて便利です✨

• ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 12月30日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 12月30日
  • ままり

ままり

ジャケットとボトムスをネイビーにしておくと、カットソーは何色でも大体合うので便利です

• 12月30日
りんご

定番は
シャツ カーディガン 膝下丈スカート きれいめパンツ
じゃないですか?
柄物選ばず、大人しめの色選んでおけば問題なし。
あとは入った後に周りの雰囲気に合わせて買い足す。

バナジウム

ご就職おめでとうございます。
とりあえず下はタックワイドパンツ買っておけばどうにかなります。