※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAや運用について無知で、ただ貯金している方いますか?同じように悩んでいる方いませんか?

NISAや運用?とか全く無知で、
ただただ貯金だけしてるって方いますか?🥹

うちはこんな感じで、ただ銀行に貯金だけしています。
勿体無いのかなーと思いつつ難しそうでどうすることもできずです。

始めました!って方よりも、同じようにわからずに貯金のみしてる人いますかー?

コメント

由美

まさに私です😌
NISAは最近よく見かけるけど、メリットやリスクも全く分からず貯金だけです💦

巧く運用とかできたら良いんでしょうけどなかなか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとか何か言ってますかー?
    たしかに、メリットだけではなくデメリットやリスクも何も知らないです😭

このまま貯金だけしていく予定ですか?

• 12月27日
  • 由美

由美

夫は金融情報詳しくなくて(私もですが😂)、何も言ってきません😆💦

運用をしている人から見れば、利回りや増え方の幅は低いけどこの先も地道に貯金をしていくつもりです🥰

• 12月27日
ママリ

まさしく私です。
ただただひたすら給与が銀行口座に貯まってます😂
NISAやiDeCoなどやりたいなーと思い続けて3年目です😂

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

貯金派です‼️
夫と相談して、NISAはしないことにしています。
今後もひたすら貯金のみです☺️

我が家もです。証券口座開設までしたのですが放置してます🤣🤣🤣

看護師ママさん

私もです!やりたいとずっと思いつつ重い腰が上がらず…結局、銀行口座にそのまま貯金しています😂

やっぱりNisaやidecoってやるべきなんですかね😂🥹

なんか手続きがめんどくさそうだし(笑)リスクもよくわかってないので…本当に誰か教えてほしいです😭😭(笑)

はじめてのママリ

うちもです😅
ふるさと納税ですら未だやったことありません😇
やろうやろうと思ってるところから進まないです。笑

あんまん

私もです!🙋‍♀️
3年程前にNISAやiDeCoの本まで買いましたが、結局やってません😂💦