※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐿
子育て・グッズ

妹が子どもの熱を無理やり下げて遊びに行き、病気の子どもを連れてイベントに参加する様子に困惑しています。過保護かどうか悩んでいます。

妹の考えについていけません…🥲

妹には1歳2歳の子どもがいます。
子どもが熱を出してもカロナールで無理矢理下げ
ディズニーランドに遊びに行ったりします。

昨日も1歳の子どもが熱を出し(38.6度)保育園から呼び出しされたそうですが、今朝熱が下がったからと(36.9度)保育園に預けて友達と遊びに行きました。夕方熱が上がり保育園から呼び出しの電話が来たそうですが遊んでいたため実母が迎えに行ってくれたそうです。
明日も妹は家族で夜イルミネーションを見にに行く予定みたいです。私は、下の子が熱を出してるならイルミネーションはやめといて病院に行きなと言いましたが、「下の子の様子を見てないし機嫌が良かったら熱が多少あっても行く!せっかく旦那と休みが被ったから!」と言っています。

こんな妹が身内だなんてすごく恥ずかしいと思います(笑)
体調が悪い中、親に付き合わされる子どもたち(甥っ子と姪っ子)がとても可哀想で仕方ないです🥲
何を言っても反論してくる妹に呆れました…。
それとも私が過保護すぎるのでしょうか??💦

長々と聞いていただきありがとうございました🥲🥲

コメント

ままり

ついていけないですね。
過保護では無いですよ!
自分の甥姪なのですごく心配ですね。でももう放っときます!何を言っても変わらないと思います。

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます♪
    ここまでくると何言ってもダメだなーって私も諦めてます💦🥲

• 12月27日
ちゃん

いやーありえないですね💦
イルミネーションなんていつでも行けるんだから、安静にしてあげたらいいのに😭と思いました。
過保護とかではなく、普通のことだと思います💦

• ままり🐿

ままり🐿

そうなんです!いつでも行けるんですよ😭💦まだまだ子どもたちも小さいのに可哀想でなりません🥲

• 12月27日
じゅん

熱があるのに、ディズニーやイルミネーションはないですよ😱
遊びに行くにしても自分で迎えに行こうよって思います…

まぁ、でも付き合っても疲れるだけなのでほかっときますね😅💦💦

• ままり🐿

ままり🐿

昨日熱が出たんだから今日も遊ぶ時間短くしたりとかすればいいのに普通に遊びに行く神経が信じられません🥲

• 12月27日
ママり

すみません、普通に引きますそれは😅
子供の健康のこと考えたらどれもあり得ないと思ってしまいます。
仰る通りお子さん可哀想だと思います、、
実母さんはどう思っているのでしょうか?
実母さんから強めに言ってダメなら諦めるしかないかもしれないですね、、

• ままり🐿

ままり🐿

母は今日急に熱が出たと思ってたみたいです💦明日出かけることも知らなかったみたいです🥹
    母には色々とお世話になってるのに言うこと聞かないので諦めるしかないですかね…😭😭

• 12月27日
ゴルゴンゾーラ

あり得ないです💦
過保護じゃないです😭
子どもの体調最優先にして欲しいです😭

• ままり🐿

ままり🐿

有り得ないですよね😭子どもより自分たちのやりたいこと優先夫婦で本当呆れます…😭😭

• 12月27日