※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんに、子供が登園前に熱を出していることについて心配しています。家で検温しているのに、登園後に熱が出ることが多いです。保育士さんからは家で検温していないと思われているのでしょうか。

保育士さんにどう思ってるか質問なのですが…

うちの子、元々平熱も高めではあるのですが、朝平熱でも登園してすぐの検温で熱あり。ということが多く出勤してすぐ呼び出しということが多々あります🥲
前までは朝起きて少ししてから測るのみだったのですが、最近は家出る直前にも念の為もう一度測ってなければ登園させてるのに、それでも登園してから熱…。
そして帰宅後は平熱だったりします😇

こういうとき、保育士さんからは家でちゃんも検温していないって思われてますかね…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういったお子さん多いですよ。
体温が高めだったり車とかで来たり動いた後に測ると体温がこもりやすい子とか。
家で検温してないって思わないですし保育士としても申し訳ないなって思います💦

私自身の話ですが元々平熱が高くて登園してもすぐ早退って感じだったので病院で平熱が高い証明?をもらってそれを提出しました。(1ヶ月毎日3回くらい検温したりしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も平熱高めであることは園にも理解してもらっていて、他の子よりも呼び出しの体温を高めにしてもらっているにもかかわらず…です🥲
    お迎えに行くのは熱があると判断されれば仕方ないと思っているので、家で検温していないと思われていないということであれば、まだ安心です😭

• 12月27日
まる

すぐに37.5以上になってしまうとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😣
    最近ようやく少しずつ落ち着いてきましたが、少し前まで風邪とかじゃなくても37.8とかよくありました🥲

• 12月27日
  • まる

まる

そうなんですね😭
    それだと大変ですね💦

• 12月28日