※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預ける実家と義実家、どちらに預けるか悩んでいます。義実家は離婚した義母と姉妹で、関係は良好ではない。旦那は義実家にも預けることを提案してくるが、私は実家に預ける方が良いと思っている。皆さんはどちらに預けますか?

私がインフルエンザになりました!!

上の子2歳で保育園は明日からお休み、下の子は5ヶ月です。旦那は出張中でいないです。
子供たちを私の実家に預けようと思うんですが、旦那の実家が預かりたいと言っているようです。正確には、義実家は離婚しているので、義母とその姉妹です。

関係は良好だとは思いますが、あまり好きではありません。
今回の預かりたいという発言にも、おもちゃじゃないんだけど、と思ってしまいます。
私の実家の母には慣れているので実家に頼むからいい、と旦那には伝えたんですが、前々から子供を泊まりで預けて夫婦でゆっくり過ごす時間が欲しいと言っていた旦那は、どちらにも慣れた方が今後のことを考えたらいいんじゃないかと言ってきます。
いつも私の好きにしたらいいと言う旦那なので今回も最終的にはそうなると思いますが。

皆さんならこの機会に!と思って義実家にも預けますか?

コメント

mcryu17

お子さんお二人とも預ける予定ですか?
下の子がまだ5ヶ月なら…
私なら気兼ねなく出来る実家にお願いします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今晩と明日は2人ともお願いしようと思っています。それ以降は、2歳児の相手は大変だと思うので、上の子だけ連れて帰ってこようと思っています。

    • 12月27日