※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

叔母とのトラブルでイライラしています。子育てに対する意見に不満が爆発。干し柿の問題もあり、ストレスがたまっています。

イライラしてます。
買い物帰りに私の叔母の家に
トイレを借りに顔を出しました!
初めは私の息子と叔母がちょっとだけ遊んでたのですが
勝手に干し柿を渡したので、まだ早いからやめてと
言いました。そしたらそんなの舐めるぐらいなら
大丈夫って言うのです。まぁ、大丈夫だとしても
干し柿って早くて9ヶ月ぐらいって知ってたのですが
やめた事には越したことはないと私は思いました。
そしてちょっと遊んでたんですが、私が鞄の中見をみてて
パッて見たら、干し柿をくわえさしてたんです。。。
キレました。そして帰るって私が言いました。

私だけでしょうか?イライラするのは、、、。
なぜキレたのかと言うと前々から、
ミルクのんで1時間しかたってなくておしゃぶりとか
してたら、お腹空いてるんじゃないの?ミルクは?
とか、赤ちゃん用のおせんべいわ?とか
言われすぎて、、、叔母に対しての不満が爆発した感じです。
おせんべいにかんしても、4ヶ月ぐらいから
ずーっと言われててしつこいぐらいに。
とにかく、やめてとか、まだ早いって
育ててる私が言うてるのに、、、
ひどいって思いませんか?
それで今回の事でキレちゃいました。
ちなみに私の母もそんな感じです。まだマシですけど、、

イライラをここに、ぶつけさせてもらいました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

deleted user

以前見ていないところで義父が勝手にお菓子をあげてしまい、夫経由で注意してもらった事があります!
それからは勝手に上げることはなく、いまだにちゃんと確認してくれます。

はるママさんの叔母さんは、やめてと言った直後にあげたんですもんね💦
そんなのキレて当然、イライラして当然だと思います😭

  • はるママ

    はるママ

    たまらないですよね、、💦
    そうなんです。
    やめてって言ったのにです。
    普通やめますよね、、
    当然って言ってくてれ
    良かったです(T . T)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。なんで勝手にあげようとするんですかね!!
こっちにあげてもいい?とか食べれる?って確認取るのならまだ、まだ、ありですけど、勝手にあげるのはなしですよね😭
親世代はそうなのか、うちの母も大丈夫じゃない?あなたがこんくらいの時はあげてたよ〜とか言うし…
でもこっちは色々調べたりしてやってるのにそういうのが一気に崩される…。干し柿なんて7ヶ月には早すぎます。ちぎれちゃって丸呑みして窒息とかも怖いし😱
わかってくれないなら、伝わるまではっきり言うか、わたしなら叔母ならしばらく行くのやめよってするかもです😂

  • はるママ

    はるママ

    同じ気持ちの方いて良かったです!!
    普通確認しますよね!😭
    確かに親世代ってそう言う事
    ほんとに多いです!!
    そうそう!調べたりして順番ってのがあるのにね、、、。
    干し柿早すぎですよね!!
    私の周りの身内が怖すぎです、、笑
    そうですね、、私もしばらく
    行くのはやめときます。
    息子のお年玉も諦めます😭笑

    • 12月27日
はじめてのママリ

勝手にあげられるのほんと無理でした✋💦
ムカつく!
ご飯食べてないのに、義父がお菓子あげてた時にキレました(笑)💦
数日、冷戦でしたがね🤣

  • はるママ

    はるママ

    ほんとそうですよね!
    まぢでありえないです😅
    やめて言うたのに、、、。
    死にはせんわ言われましたけどね!
    しばらく会わないようにします!笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうじゃなくて、私に黙って勝手にあげるんじゃないよ!!!って事だよ!!
    しかも1回注意してんのに!!!
    死なないとか、そうゆう問題じゃないわ!😭
    ほんと、会わなくて大丈夫なようなら会いに行かないのも手ですね✨🤗💗

    • 12月27日
  • はるママ

    はるママ

    ホントに!そうですよ!

    そうですね、
    会わなくても大丈夫です👌
    行きません!😆

    • 12月27日