※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しんどすぎて、昨日長女に聞いてしまいました。パパ居なくなったら嫌?と…

しんどすぎて、昨日長女に聞いてしまいました。
パパ居なくなったら嫌?と。
答えはもちろん嫌、それからママもパパも大好きだよと気使わせてしまいました。当たり前ですよね。禁断の質問とわかっています。でもそれくらい今は限界です。。

こうなった理由はチリツモだったり本当に色々あるのですが、私の口から話せば少なからず私の言いように変換してしまうのでみんな「そんな旦那が悪いよ」と言ってくれます。でも夫は夫の言い分があるんだと思います。
義母にも昨日相談したら、今日至急夫と話してくれると言っていましたが夫は自宅で寝ています。夜仕事なので今日会うことはもうないと思います。

明日まで仕事、明後日からは子供達も大人も休み。どう過ごしたらいいのか。
離婚したら何より娘達が悲しむ。でも私ももうしんどい。離婚してもまた別の大変さがあると思うのでそれも怖い。
夫婦関係うまくいく人ってなんで?どうしたらそうなるの?ネガティブ思考になってます。

すみません話を聞いてほしいだけです。
私のせいで子供達を悲しませるのは避けたい。笑っていたい。子供達のことは絶対に守りたい。笑顔を奪いたくない。どうするのが一番いいのだろうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー‼︎
うちもかなりのママっ子ですがパパも必要な存在…
離婚は嫌だと思います💦
ですが普段から夫婦の会話なく子供達の前での喧嘩は避けようと思いつつ、たまにキツイ口調で旦那に言てしまうのですが、長女5歳が必ず気を遣って私の肩を持った発言をします😭
たまに もう、パパと仲良くしてよ〜!とも言われ
その度に申し訳ないな…と
私は旦那のこと嫌いだけどやっぱりこの子達のパパには変わりないし、私1人だと子供達に苦労させてしまう(私自身母子家庭で育ったため)と思い
一緒にいることを決めました
それでも離婚に揺らぐこと、多々ありますよ〜😞😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺

本当そうなんです…
    私も母子家庭育ちなのでなおさらとどまってしまい、でも…ってもう考えがブレブレです笑
    子供いなかったら間違いなく離婚してます。って言うのすら結局子供を理由にしてるだけなのかなとかもうぐるぐるぐるぐる自問自答してます笑

• 12月27日
えりちゃそ

私も今その時点で毎日葛藤してます。
子供いなければとっくに離婚してます。
私も今まで8年間、子供の為、養っていく自信がなく一緒に過ごしてきました。
もちろん子供達はパパと遊ぶの好きです。
浮気や暴力、そういのはないので性格不一致なだけなんです。
でももう生理的にも無理で、ここ1ヶ月話してません。
旦那からもお前がでてけと言われ、子供達を取られそうで怖いです。
旦那が冬休みに入り、毎日子供達連れ回されてるので心配です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

本当に、子供達いなければ離婚してます。結婚相手間違えたと思ってます。

他人だから性格は合わないとわかっていても、それにしても合わなすぎますよね。もう本当に根っから合わないんです、考え方も行き方も笑

同じく
    お前が出ていけ、お前らがどうなろうがしらねーよ、(私は今扶養内パートなのですが)稼いでから物を言え、俺の給料なんだからよこせ、黙れ邪魔クソ…散々言われました昨日は🤣
    子供達取られないか心配なの本当にわかります。なので私も子供達とパパだけの状態を作らないように必死です。一人の時間ほしいですがその隙に何かされたら一生後悔するので…今は何が最善か頭が痛くなるほど考えてます。。

• 12月27日