※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが重症新生児仮死と診断され、MRIで脳障害を検査予定。母胎間輸血が原因で、不安があります。

赤ちゃん産まれましたが…
重症新生児仮死と診断されました。
72時間の低体温療法のあと、MRIで脳障害を検査するようです。

原因不明の母胎間輸血で、胎児機能不全だそうです。。。
胎動が減った気がしてクリニックを受診したら、あっという間に総合病院に搬送、緊急帝王切開での出産となりました。

重症新生児仮死の状態で生まれたお子さんをお育てのかた、その後の障害や発達の様子はいかがですか?
漠然とした不安だらけで、今後どうしたらいいのか分かりません。。。

コメント

ママリ

私の兄弟が仮死で生まれ、その後心臓に穴?があいており、しばらく入院でした。
障害などなく、その後はすくすく育って、今は立派に父親やってます!!

ぽん🔰初産婦

大変な出産でしたね。
お身体は大丈夫ですか??

私の息子も出産時重症新生児仮死と診断されました。
退院時MRIでは脳に4箇所虚血の所見がり、今後成長発達で何か障害が出るかもしれないし、でないかもしれない。先のことは育ててみないとわからないと言われました。生まれてから3ヶ月くらいは物凄く不安で、ネット検索しては落ち込み、辛い気持ちでした。
フォローで月一回病院を受診していますが、「あんなに大変な出産で生まれた子とは思えないね」と言ってもらえています。
今後は分かりませんが今生後7ヶ月になりますが今のところ特に症状なく順調に成長、発達しています。