※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後になかなか寝ない悩みです。授乳後も泣き止まず、1時間ごとに授乳を繰り返しています。おしゃぶりは吐き出され、おっぱいが落ち着かせるようです。寝かせ方について相談しています。

1ヶ月半の赤ちゃん完母で育てているのですが、最近授乳してもなかなか寝てくれません
ずっと泣いています🥲口元に指を近づけると吸おうとするので足りないのかな?と思いまたおっぱいあげますがそれでも満足しないのか寝ません😭
なので授乳して、抱っこのままあやして寝かけたとこでベッドに置くと泣いて抱っこすると泣き止んでまたおっぱい欲しがって授乳してっていうのを1時間ごとにしています
吐き戻したりはないので、飲みすぎているわけではないと思います。
おしゃぶりは吐き出されます😭
おっぱいあげると落ち着きます🥲
どうしたら寝てくれますかね😭😭

コメント

ママリ

なかなか寝てくれずママも休めないのなら、少しミルク足してみてはどうですかね?🥰
あとはドライブで寝かせるのもよくやってます🚗

A

同じ感じでした。
今思うと、頻回授乳でもあったので一回の母乳量足りなかったのかなって😭
一度、寝る前に母乳のあとミルク足してみてもよいかなと思いました。