※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のアレルギーがトラウマで、アレルギーの可能性がある食品を試すのを躊躇しています。下の子に同じ対応をしていますか?

上のお子さんが食物アレルギーお持ちの方。
下のお子さんが離乳食始まったとき、アレルゲン食物の食べる時期を遅らせたり、食べさせなかったりしましたか?
必ずしも同じようにアレルギーが出るとは限らないのは承知の上なんですが、上の子のアレルギー発覚時の様子がトラウマで、アレルギーの可能性がある食品を試すのを躊躇してしまいます😅

コメント

りの

上の子が重度のアレルギーもあり食べ物以外含め50項目以上のアレルギーがあります。
不安だったので、上の子の行ってる大学病院で下の子も血液検査をしてから、離乳食始めました。最初は怖くて怖くて食べさせられなくて、検査をお願いしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それはご苦労されたでしょうし、ご心配でしたね😢
    なるほどです。年明けてから上の子のアレルギー外来があるので、相談してみます。
    下のお子さんにもアレルギーありましたか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 12月27日
ママリ

上の子アレルギーありで
最近克服しましたが
次は下の子の離乳食が始まるので
恐怖ですね😂
でもアレルギーって時期遅らせたりすると
逆に出やすくなったりするので
怖いのはわかりますが
時期は守って少しずつでもあけ゛たほうか゛いいて゛す!

• ママリ

ママリ

あげたほうがいいです!
    なんか変な打ち方になってすいません💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

克服できたんですね!よかったです!
    うち落花生なんですが、舌下療法は隣の市の子ども病院へ入院しながらじゃないと難しいと言われていて、たぶん付き合っていくことになりそうです😂

そうなんですね!!!
    相談できるところに相談しつつ、超少量から進めてみることにします!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちは逆にどんどん食べさせました。遅くなるとアレルギー発症率が上がると聞いたので。
アレルギーの薬はあったので痒みが酷そうな時は服薬させて食べさせていたら下の子はほとんどのアレルギー克服しました。