※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

子どもが昼間のミルクを飲まなくなり、夜は飲んだり残したりする状況で困っています。同じ経験をされた方いますか?

あと一週間で3ヶ月になる子のミルクについてです
ここ最近160を一日で6回とか飲んでたんですが
昨日から昼間いきなり100位で飲まなくなります🥲
夜中は160のんだり少し残したり飲んでくれるんですが昨日今日と昼間はあまり飲んでくれず(100位飲んだら舌で押し返してきます)ゲップさせてもうんちしても飲みたくないみたいです、、、いままでずっときっちり飲んでくれてたのでどうしたのかなあ、と
同じ年月で完ミの方同じ経験された方いますか?

コメント

そのくらいの頃から4ヶ月にかけて遊び飲みがすごくて飲まない日は1日600くらいしか飲まなかったです🥲
うちは抱っこしてると集中しないということが分かったので大人用のクッションに頭から背中にかけてもたれかけさせて飲ますようにしたらまた飲むようになりました☺️
飲んでる最中にキョロキョロやにやにやしたり集中してないようなら遊び飲みが始まったのかなと思います

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

飲ませ方!!変えて飲ませてみます〜🥲🥲
    初めてのミルク育児なので分からない事が沢山で参ります😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

今、全く同じ状況でわたしも同じことを投稿したばかりです…!

140を1日7回とかで飲んでたんですが、ここ2日くらい100飲むか飲まないくらいになりました😭
それでもよく寝ますし、にこにこしたり声出したり機嫌は悪くなさそうなので大丈夫なのかなぁ?そういう時期なのかな?と様子見てます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

解決になってなくて申し訳ないですが、思わずコメントささてもらいました🥹

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

同じ方いてよかったです〜😂😂
    ミルクが勿体無いよ〜とか言いつつ泣く泣く捨ててます🥲🥲
    飲みムラが出てくる時期なのかもですね😁

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かります…!毎回もう少し飲んでみる?と粘ってますがかなりの量捨ててます😣😣
    遊び飲みしだす時期なんですかね?まだ機嫌が悪いとかはないので大丈夫かなと思ってますが、やはりちゃんと飲んで〜!!って毎回なってます(笑)

• 12月27日