※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弟の結婚式のご祝儀相場と、娘がリングガールで白い衣装を着ることについて相談です。

弟の結婚式に参列予定です。
夫婦+子ども(2歳)で出席しますが、ご祝儀は何万円が相場でしょうか?
10万か、少なくとも8万かなとは思っておりましたが…

また、弟のお嫁さんから娘にリングガールをしてほしいと頼まれました。インスタなどで見ると衣装は白を着ているお子さんも多かったのですが、やはり白は避けるべきなのでしょうか?
個人的には、子どもだし白でもアリかなとは思ったのですが😅

コメント

❄

8万はなしですね…。
兄弟だし、しかも家族3人で行くなら最低でも10万はいるかと💦

白ありと思います\( 'ω')/❤
淡いピンクの子もいました!

はじめてのママリ🔰

10万が相場かと思います!
少なくとも7万ですかね、8万はあまりご祝儀の金額として聞いたことないですがどうなんでしょうか🤔

小さい子は白もマナー的にOKとされてますが、嫌がるお嫁さんもいるみたいなので弟さんに確認した方がいいかなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

弟さんなら10万がいいと思います😊

ママリ

10万+お子さんに食事があるならポチ袋なのどに5千円です☺️
弟で8万はないですね

はじめてのママリ🔰

その人数だと7万か10万と思いますが、今回の場合は兄弟なので10万円ですかね!!
衣装は白でも大丈夫だと思います!可愛ければOKです😘

ゆっこ

リングガールのときは花嫁さん白ドレス着てると思うのでわたしだったら白以外にします!!
自分がリングガール頼んだ時は女の子2人がしてくれたのですが、薄いピンクと薄い黄色でしたよ🥰