※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後も母乳育児を続けるのは難しいと思いますか?経験談や卒乳期間について知りたいです。授乳回数が6回残り4ヶ月で心配です。

一歳で仕事復帰してもおっぱい続けるのって無理だと思いますか?

現在完母です。
歯ぐずりが終わったためか急にご飯食べるようになり、8ヶ月になって授乳回数が10回から6回に減りました。

WHOでも2歳過ぎまで母乳育児を薦めてるし、できれば仕事復帰した後も本人が嫌がらなければ2歳ごろまで朝と夜だけはおっぱいをあげたいと思ってるのですが、難しいと思いますか?(免疫やもし多少の偏食があっても母乳の栄養で少しは補えるかな?と思って)

仕事復帰後も授乳続けていたかたいたら経験談を聞きたいです。また、仕事復帰に向けて卒乳したよ。って方はどのくらいの期間をかけて卒乳に持っていきましたか?
仕事復帰まで残り4ヶ月の時点で6回も吸ってるのはまずいですかね💦

コメント

n.y♡

次女を11ヶ月で保育園にいれて1歳8ヶ月まで授乳してました。
たぶん1日10回は授乳してました。
夜中も2時間おきで飲んでたので眠すぎて断乳しました。

今6ヶ月の息子は、4月から保育園に入所なので2週間前に断乳して完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回の授乳は今時期にですか?それとも保育園入ってからですか??
    もし、復帰後なら仕事で離れてる時間以外で10回吸ってたんですよね?
    そんなに吸われてたら仕事中張りました?搾乳されてましたか??

もう断乳し始めたんですね!!
    ギリギリだとやっぱり大変ですか??

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月入園で、完母で1歳半ぐらいまで続けました😊
全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園直前はどの

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園直前はどのくらい授乳されてましたか?
    朝夜だけでもおっぱい出つづけるんですね!!搾乳はされてましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきぐらいでした😊
    長女の時は復帰1ヶ月後ぐらいは搾乳していました。
    おっぱい自体は全然減らなかったです!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ7-8回は授乳されてたんですね!
    保育園では搾乳をあげてたのですかね?

おっぱい減らないで仕事復帰してもおっぱい続けられるとか理想です✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    職場で搾乳、冷凍保存して、保育園に届けてました。

入園1ヶ月前から、保育園のスケジュールに合わせて徐々にに間隔は調整したのと、5ヶ月ぐらいで差し乳になったので、大丈夫でした😊
    1歳前後なら、余裕だと思いますよ😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月過ぎまで10回とか吸ってたのが最近徐々に減ってきてるのでこのペースでいけば復職までになんとなくいい感じのおっぱいになりそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月27日
n.y♡

11ヶ月時点で10回授乳していてミルクを飲まない子だったので保育園に預けてる日中はミルクなしで帰ってきてから〜夜中も入れたら5回ぐらいですかね😅
仕事中最初は張りましたがだんだん慣れてくるのでそこまで張らないです。

元々母乳が結構出る方なのでギリギリだと大変なので早めに辞めました😅
あと、私はお酒飲みたい派なので辞めたかったのと子どもが歯で乳首を噛んだのでそれもきっかけです😂

• n.y♡

n.y♡

すいません、下に書いてしまいました💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    良い感じにおっぱいなるんですね!
    焦って授乳回数減らさなくてもどうにかなるんですね!!よかったです

分かりますー!
    お酒飲みたい派で、時々断乳しようかなーと思っちゃいます笑😆
    とりあえず、美味しいノンアルビール見つけたのでまだまだお酒我慢出来てますが笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘なんて
2歳半くらいまで
おっぱい飲んでました😳!

添い乳しないと寝なくなってしまって💦1歳から保育園に行っていたので
栄養のためというより
安心するために飲ませてました💦

2歳半まで飲んでると
突然おっぱいに興味なくなり
勝手に卒乳しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職後もおっぱい続けてる人がいて安心しました!入園直前はどのくらいの授乳回数でしたか?

勝手に卒乳理想です✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

あまり母乳が出なかったのでミルクとの混合でしたが、おっぱい大好きっ子だったので生後7か月で保育園預けてから2歳4か月の今もずっとおっぱい吸っています。
今はほぼ出てないのですが、精神安定の為に吸っているという感じです。
朝の寝起きに一回→保育園→帰宅後に一回→風呂上がりに一回→寝る時に添い乳で一回→夜泣きしたら一回という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    復帰直後はおっぱい張ったりしましたか??

うちもそのくらいまでおっぱいマンでいてくれたらいいなー

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々母乳の出が悪くミルクと混合だったので、全く張りませんでした😅

• 1月6日