※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
お仕事

娘が熱で保育問題。明日も病気でシフトが心配。代わりの人を探すか、休むか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

娘ですが一昨日から39度前後の熱が下がらず
コロナインフルの検査をしましたが陰性でした。

明日シフトが入っているので病児保育を予約したのですが
ふと、明日息子が熱出したらどうしよう?と思いまして、、

当日利用はまず空きがあるか分かりません。
空いていたとしても診察してからの入室になるので
恐らく始業までに間に合いません。

この場合当日に代わりの人を探すよりも
今のうちに休むと決めて探した方が良いでしょうか、、

それとも明日息子が発熱しない可能性に賭けるか……

既にお休み頂いているのでとても休みづらいです
皆さんならどうされますか??

コメント

イマ

自分の休みづらさより、39℃もあるのにママがそばにいない病児保育に入れる方が私は辛いので…
もう休むと決めちゃうと思います。。

  • am

    am

    今かなりの人手不足で、代わりを頼める方々もそれぞれ事情を抱えており、無理をして出ていただく形になってしまうんですよね、、😭

    自分で直接交渉しなければならないので、毎回毎回申し訳ない気持ちに押しつぶされそうです😭

    • 12月27日
  • イマ

    イマ

    ですよね…だからほんと、母が働くってなんでこんなに苦しいんだろうっていつも思っています。

    • 12月29日
  • am

    am

    どうしても母親の方が休まざるを得ないことが多いですよね、、
    昨日出勤したら、休みすぎ、あなただけ甘やかす訳にはいかない等とすごく責められました…誰もが辛い時に休める社会になってほしいです、、🥲

    • 12月29日