※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーで手術はありますか?息子がアトピーと診断されたことを旦那にLINEで伝えたら、手術があるのか心配してきました。アトピーは塗り薬で治る程度のものだと言われています。

アトピーで手術ってありますか?

私は聞いたことがないんですが、息子アトピー診断下りたよってLINEで旦那に言ったら「まじ?手術?」って返ってきたので😰

単純に話聞いてないのか、何かと勘違いしてるのか、本当に手術があるのか、どうなんでしょうか🥺

ちなみにアトピー自体は、塗り薬を処方され塗ってたら治るよと言われた程度なのでそんなに大げさなものではないです。

コメント

はじめてのママリ

私自身アトピーでしたしアトピーの友人もいますが、手術は聞いたことないです😅
恐らくなにかと勘違いされてるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?どんだけ広範囲の手術なんねんって一瞬焦りました💦
    ちゃんと乾燥が気になるから病院いくって伝えてたのに理解してくれてなかったみたいです😠😭
    回答ありがとうございます🥹💕

• 12月27日
まひろ

聞いたコトないです😱😱

息子アトピー持ちですが、綺麗に洗って薬ぬったりしっかり保湿すれば大丈夫だよ!と言われたぐらいですね🫨💦

ただ、アレルギー専門医の先生だったので、アトピーでカサカサになって荒れているところにアレルギーになりうる食品とかついた後に拭き取ったり綺麗にしないと、そこからアレルギーになったりすることもあるから気をつけてね!とだけ言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ無いですよね!良かったです😂
    そして貴重な情報ありがとうございます😳✨️
    犬が舐めたがるので注意して見ておこうと思います。犬アレルギーなったらショックすぎるので😭
    回答ありがとうございます🥰

• 12月27日
  • まひろ

まひろ

離乳食始まる時も、口周りが荒れやすいと思うので!ベビーワセリンとかプロペトを口の周りに塗って保護して離乳食やるといいよー!とも言われました!アトピー持ちの子は特に指とか口周りも荒れたりしやすいようで、気をつけてねーということでした!😊✨神経質になることはないですが、アレルギーになりうる食べ物を与えるときだけ気をつけてました😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ離乳食のイメージがついてなかったですが、始める前に知れて良かったです🥹💓
    もうすでに指というか拳が荒れちゃってるので気をつけます💦
    ありがとうございます!!✨️

• 12月27日
みー

息子が重度アトピーでたくさんの病院行ってたのですがどこかであると聞きました!が、ほぼほぼないらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    あるにはあるんですか!!
    隠された最終手段的な感じなんでしょうか…?
    どちらにせよ小さい体に手術は迷っちゃうところですね😭

• 12月27日