※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝に苦戦しています。眠そうなのになかなか寝ない様子。遊びに飽きてもすぐ起き上がり、ストレスです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

本当に悩んでいます🥲たくさんの回答お願いします🥲
毎回お昼寝にめちゃくちゃ苦戦します。
すっごい眠そうなのに、意地でも寝ませんって感じで
お布団にコロコロしよーって言っても遊んでて来ないので
じゃあママ寝るね!って寝たふりするんですけど
遊びに飽きたら一応私の横に来てコロンとはなるんですが
すぐにまた起き上がって遊び出します。
これを繰り返して寝る場合もありますが
今日は45分間これを繰り返しても寝ませんでした
(本人は眠くてフラフラなのに)

途中抱っこしましたが仰け反り嫌がられたので
お散歩行くよ!と抱っこ紐して外に出たら
秒で寝ました😂😂😂😂

同じような方いますか?
普段から落ち着きなく、お昼寝の時間が本当に毎回ストレスで困っています、、、
同じくらいのお子さんをお持ちの方
皆さんどうやってお昼寝は寝かせてますか?

コメント

のん

上の子そうでした!
断固として寝ません😇
めっちゃイライラしますよねー笑

1歳半頃まで抱っこ紐で寝せてました笑

  • のん

    のん

    ちなみに下の子は生後すぐからセルフねなので抱っこねしたことないです

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!めちゃくちゃイライラしてもういい加減寝よ?って1歳相手に言っちゃいました笑 一歳半過ぎてからはお布団で自然にトントンなどで寝れるようになりましたか?

    • 12月27日
  • のん

    のん

    言いましたよ笑
    はー!!!ってなりますよねー🙄

    私が疲れきって寝ちゃってて、起きたら娘が添い寝してました!
    その日を境にトントンで寝てくれるようになりました!
    今は勝手に寝ます🙆🏻‍♀️

    • 12月27日