※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

外では良い子、家でもまぁまぁ聞き分けが良い子(ぐずぐず言うことがあま…

外では良い子、家でもまぁまぁ聞き分けが良い子(ぐずぐず言うことがあまりありませんでした)
内弁慶タイプ(古い言い方でしょうか)ですが、それでも家でも良い子だと思います。
イヤイヤ言うこともありますが、寝る前に今日はイヤイヤしちゃってごめんねと必ず私に伝えてきます。
いんだよ!ママも疲れちゃって怒ってごめんね、と伝えるといいよ、と言い静かに泣いていることもあります。

周りからも良い子だね、育てやすい、手がかからないねと言われることしかありませんでした。

やりたがることはさせていますし、1日のうち私が怒ることは1回あるかないかです(お風呂から出たがらないので、そろそろあがろうよ!時間だよ!とかです)
もちろん危険なこと、命にかかわるような危ないことをしたらしかって、ゲンコツすることもあります。
夫は単身赴任中で、2人で生活しています。

大人になったら真逆になるよと言われることがあり怖いです...。
我慢させているのかな、もう少しで4歳ですがなんか大人だな、と不安になります。

コメント