※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜おしっこ漏れで悩んでいます。オムツを色々試しましたが、右側が濡れる問題があります。寝る時は右に向いて寝ますが、ほとんど仰向けです。漏れない方法を教えてください。

【夜のおしっこ漏れについて】
最近毎日のように夜おしっこが漏れ着替えています。
・ムーニーM
・ムーニー腹巻付きM
・パンパース夜用オムツM
・おやすみマンL
全て試しましたが、おしっこがもれてしまいます😭
オムツ替える時も右側のおしりから腰にかけて濡れています。
右側だけが濡れているので汗では無いかな…と思うんですが…
横を向いて寝る時は右に向いて寝ますが、ほとんど仰向けで寝ています。
もう何を履かせて寝たら漏れないか毎日格闘しています😭
いい方法あれば教えください😭✨✨

コメント

ゆた

うちもよくおしっこ漏れしてました🥺
大変ですよね、、、
オムツの種類やサイズも大事だと思いますが、ある時意外と履かせ方が重要だなと気づきました!
最初はとにかく深めに履くようにしてたのですが、履かせるのはおへそくらいまでにして下の方に余裕を持たせました。(男の子の場合は前の方に余裕ができるようにすると尚良し)
お金もかからないので一度試してみてください☺️

• みかん

みかん

ほんとに深く深く上までよいしょー!とオムツあげてました😭
    浅め、今晩試してみます😭✨

• 12月27日
  • ゆた

ゆた

私も腰あたりから漏れるのでぐいーって上まであげてフィットさせてたんですが、おしっこの量が多いので前側中心に吸収してくれる場所を意識して履かせたら変わりました☺️

• 12月27日
  • みかん

みかん

今腰が濡れてる状態なので漏れないように思いっきり上に上げてました(笑)
    すこーし、浅めにしてみます🥹

• 12月27日
はじめてのママリ🍊

腹巻付きMはハイハイMですか??
おちんちんの先っぽは下にしてますよね?うちは下に向けても元々が左向きなので全集中左でたまに漏れます😂
量的にはおやすみマンほど出てなさそうなのでメリーズなどを使ってみてもいいかもしれないです!ムーニーたっちMはハイウエストでした😊

• みかん

みかん

寝返りMです!
    下に向いています。
    Moony寝返りM履いていて、うんちも漏れていることが多くなったので、Lにする前に立っちを購入した方がいいでしょうか🤔

• 12月27日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

下に向いてて右全集中型なんですかね…?😂L前に立ったも良さそうですが、ムーニーの打率が低いので不本意ながら一旦ムーニー離脱して他社に浮気します!私なら🤣それかごわつきそうですが、Mの上からLや余ってるテープタイプがあれば右集中ポイントに巻いて見ます…それかおねしょパンツって80とかないですかね??うち、ボタンが面倒でパジャマはセパレートなんですが、今繋ぎですか?

• 12月27日
  • みかん

みかん

ムチムチボディの息子なのでオムツ迷子になってしまって、メリーズも家にあるのでメリーズ履いて寝てみようかな😭
    最悪母乳バット仕込もうかな…笑
    今は繋ぎをきています!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

長男が小さい頃パンパース使っていてよく漏れていました。
メリーズに替えてから漏れたことないので、メリーズ試されてみて下さい☺︎

• みかん

みかん

メリーズいいんですね!
    今家にあるのでメリーズ履かせて寝てみます😭✨

• 12月27日