※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちが病気で休んでいたら、旦那に怒られ、会社から圧力をかけられて困っています。どうすればよかったのか。

私はどうすることが正解だったのか。
先週の木曜日から子供たちが立て続けにアデノウイルスになり、下の子は昨日まで熱が続き今は結膜炎が酷いです。
上の子はすぐに良くなり昨日から保育園に行きましたが、昨夜38.8度の熱を出し今日も熱で2人ともお休みです。
私は時短パートをしていて、先週からの休みが続き昨日の欠勤連絡の際上司に、ちゃんと病院とか行ってるんですか?と言われてしまいもう休める雰囲気もなく旦那になんとかお願いして今日出勤しました。
旦那は夜勤明けで寝ておらず朝から私にブチ切れ、お前のパートのために何でこっちが無理なきゃいけないんだよ!パートのくせにそんな重要な仕事なんてしてねーだろ!子供の為に休めないくらいなら今すぐ辞めろよと怒鳴り散らしていました。
昨日お願いして休んでくれると言いましたが、寝てなくて騒がしい子供の面倒をみなきゃいけなくて、夜は仕事に行くそうで、もう全てはお前が仕事に行くせいだとイライラを全面にして酷い言葉を浴びせてきます。

会社からは出社へ圧をかけられ、旦那からはお前が全て悪いと言われて私は一体どうすればよかったのか。
旦那は仕事は休むと言ったのに今日になって行くと言い出して、明日も子供の面倒をお願いしていたのに行くと。
寝ずに働くのは全てお前のせいだと。もうなんかよく分かりません。

コメント

はじめてのママリ

子供さんもですがママさんも体調は大丈夫ですか?
この季節はお互いに移し合いますし、本当に大変ですよね😢

夜勤明けでしたら旦那さんもちょっと大変だったかもですが、誰の子なん?と思います。
2人の子ですし、時短パートでも仕事は仕事ですからね💦

きっと今後もこのようなパターンのことが起こると思います。
事前にどうするかは夫婦で話し合った方がいいと思います。

でも旦那さんはママさんのことを下に見てませんか?モラハラ要素を感じました。
文面からだけなので違ったらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすいません💦
    ご心配ありがとうございます😢私もアデノがうつって今は目が痛くて酷い目になってしまいました😂

そうなんです、夜勤明けしんどいのは重々わかるんですけどほんとに何で私ばっかり旦那には怒鳴られて、上司にはチクチク言われ、仕事に出て職場の人に迷惑かけたことを謝り…
    結局今日は休みました😔
    私が休むと分かった途端何事もなかったように話しかけてきてほんとにイライラします。そして私がイラついてることに何でそんな態度なの?とまるで私が悪いような言い方😮‍💨

要は夜勤明けで機嫌悪く泣き叫ぶ子供たちの面倒をみたくなかったって事なんだなと分かりました😔

私が仕事復帰する時も休みの話はしてて、その時から口では休むと言いつつほぼ休んだことなくいつも私なので休むつもりはないのかもしれません。

そうなんです、旦那は絵に描いたようなモラハラです😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

まず、パート先が理解のない職場だなぁ、と思いました😂
子供二人いれば順番に風邪引きますし、数日欠勤とかザラだと思います。
ママリさんは何も悪くないです。ママリさんを攻め怒鳴る旦那さんどうなの?と思います。ですが、夜勤明けで寝ずに子供二人の面倒見るのは正直めちゃくちゃしんどいと思います🥲
ママリさんも旦那さんも誰も悪くないです。わたし的には子持ちに理解のない職場が悪いと思います😂私だったら辞めて他のパート先探すかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいません💦
    理解ないですよね。。上司は女性なんですけど、子供がいなくて歳も上の方なので理解できないのかもしれないです😔
    働いてる方たちは無理して来なくていいよ!休みな!と言ってくれる優しい方たちばかりなんですが😢
    夜勤明け寝ずには本当にしんどいですよね💦
    寝れないとイラつくし辛いの分かるので申し訳なく思ってるのに、全部仕事に行くお前のせいと言われると🥲

もうこのパートは辞めろと言われ、仕事はやっと慣れてきて楽しさも見出しつつありますが子持ちに優しいところ探そうと思います😂💦

• 12月28日
キャロ

子どもの為の欠勤ってホント割り切らないとですよね😓でも確かに夜勤明けで子ども見るのも正直しんどいと思います💦
職場の理解がないところを見ると今度も絶対同じ状況って出てくると思うし転職も考えた方がいいかなと思いました🥺
看病お疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすいません💦
    そうですよね、割り切らないと自分のメンタル持っていかれちゃいますよね💦夜勤明けで泣き騒ぐ子供たちめちゃくちゃ大変ですよね😣それもほんとに申し訳なくで😔

職場の方たちは無理しないで、気にしなくていいからら休みな!って言ってくれるんですけど、上司がもう少し理解ないと難しいですね🥲
    子持ちに理解ある職場探しながら何とかやってこうと思います😣
    ありがとうございます🥺✨

• 12月28日
りか

旦那様の、言葉は色々気になるところたくさんありますが…
まず大前提にそこに理解のある職場探すのはどうでしょう🥲
今の職場が悪い訳では無いと思いますが、私も何よりそこを重視にパート選びしました。
ぜーーったいに子供の看病で休まないとダメな日が発生するから、当たり前に休める職場なんて無いですが、少しでも理解のある職場に出会えれば随分楽になるかと😭
1度、子供がRSになって1週間くらい休み、ほんっと申し訳いとおもいましたが「そこは仕方ないんだから来た時頑張ってくれたら😊」と言われ、子育てに理解のある職場で良かったと思いました。
子供2人居たら移しあって長期戦になりますよね🥲
少しでもママの気持ちが楽になれますように🙏
そんな我が家も上の子が絶賛アデノです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答遅くなりすいません💦
    そうですよね、旦那も色々とあります😇
    子持ちに理解ある事が重要ですよね🥲
    職場の方たちは無理しないで休みな!って言ってくれて、私の体調の心配までしてくれて本当に優しい方ばかりなのですが上司は子供もいない方なので、病院いけば治るでしょ?みたいな感じで子供だと治らなかったり、うつし合うことが理解できないみたいです😔
    他の仕事探しつつ、来年面談もあるので、休みのこと含めて話してみたいと思います。

理解あると本当に気持ちも楽になりますよね😭

アデノ仲間ですね😱看病お疲れ様です😢何とか乗り越えましょうね🥺

• 12月28日