※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が図書館の本を破いてしまい、図書館から借りることを控えるべきか悩んでいます。

長男が図書館で借りてきた本を、1歳の次男が破ってしまいました…
上の子は本を破るようなことはしなかったのですが、
下の子は何度もやっていて、こないだも図書館の本を少し破ってしまって謝罪したところです。
今度は1ページまるごとなので、おそらく弁償と言われるだろうなと思いますが、
立て続けとなると、図書館の人からはもう借りないで欲しいと思われますかね💦

上の子が図書館大好きなので、禁止するのもかわいそですが、こちらとしては控えるべきなのかなと😣

下の子対策で、図書館の本は旦那の部屋に置いておくようにしてたのですが、しまい忘れていたようで私も気が付かず
被害にあってしまいました。

みなさんが私の立場なら、しばらく図書館の利用は控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対策できないなら借りません💦
弁償して済んでも図書館側に迷惑になるからです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、2回も破ってしまったら
    図書館側としてももう借りにくるなって思いますよね💦
    利用するのはもうやめようと思います😣

    • 12月27日
ゆみ

私ならやはり利用は控えますね・・・。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…もう図書館で借りるのはやめようと思います💦

    • 12月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私はその辺も気になるので、絵本は基本買ってます😆毎月毎月買う訳じゃないですしまあいいかと・・・。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、時々買ったこともありますが
    だいぶ図書館にはお世話になったので
    これからは力を借りずに頑張ります!
    その方がハラハラしなくて良いですね☺️

    • 12月27日
あお

私ならしばらく利用は控えます。
毎度借りる度に図書館の方に何か思われたりしたら嫌ですし。そんな事ないかもですが、自分の気持ち的に申し訳なくて借りられないです。

禁止するのはかわいそうですが、親御さんがきちんと管理ができてないのが事実なので(厳しい言い方ですみません!)下のお子さんがそういった行為をしなくなるまでは控えた方がいいと思います。

本も安いものではないですが、しばらくは月に一冊新しい本を買ってあげるとかで納得してもらえないですかね?中古で良ければブックオフとかにかなり安く本ありますよ📕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回も破った実績があれば、嫌な顔されても仕方ないですよね💦
    私ももう行きづらいな…と感じるので、
    これからはもう利用せず、購入しようと思います😣
    これはもう本当に親の責任です💦
    ブックオフやフリマアプリ等で頑張って探してみます!

    • 12月27日
  • あお

    あお

    お互いに気持ちよく利用できるまでの辛抱だと思うので、あっという間だと思いますよ😊
    ブックオフとか、かなり絵本あります📕
    ぜひお子さんといってみてください✨楽しいですよ✨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊探して行ってみます!

    • 12月27日