※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜泣きをし始め、毎日4回ほど泣いています。小児科では問題ないと言われました。心配なら再度相談してください。

夜驚症?2歳の男の子がいきなり夜泣きをするようになりました。先週から毎日のようにあります。
平均4回くらい起きて泣いています。走ってどこかに行くなど行動はしないですが、1歳までにおさまった夜泣きをいきなりするようになり、心配です。
普通のことですか?小児科に連れて行ったら問題ないと言われました😢

コメント

ままり

長男が2歳から5歳なるまで夜驚症ありました🥲
4歳の頃幼稚園に行き始めた頃が1番酷かったです。

色々とネットで調べましたが、日中の刺激が脳で処理しきれずなる場合があるそうです🥲楽しかった出来事、嬉しかった出来事も原因でなります😓

普通というか、その子の性格や物事の感じ方によってなると思います😌
あまり酷いと漢方などもあるみたいですが、ほとんどは安全にして収まるのを待つしかないみたいです😣

お昼寝はしていますか?
うちは、お昼寝をたっぷりした日は夜驚症なりにくかったです☺️

• ママリリ

ママリリ

なるほどです( ; ; )とても参考になりましたm(__)m

• 12月27日