※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に4月から7ヶ月の子どもを預ける予定で、土日休みなしの仕事が18時半までで悩んでいます。育休明けの就職は難しいでしょうか。それとも、慣らし保育後に仕事を探すのが良いでしょうか。

4月から7ヶ月の子どもを保育園にいれる予定なんですが今してる仕事が18時半おわりの土日休みなしの仕事なので仕事をかえようか悩んでいます。育休あけの就職は難しいでしょうか。それか、慣らし保育がおわり保育園にスムーズにいけるようになってから仕事を探すのもいいのかと悩んでいます。

コメント

ゆー‼️

うちは来月から保育園入れる予定ですが旦那が7時30分〜22時30分までいないので
最初は体調崩したりすることも考えて昼までにします!
しかも在宅です。
土日祝とか融通効くのでオススメですよー!
保育園行くと色んなもの貰ってきますよ…きっと普通に仕事できないと思います。

パートでも今色々ある時代なので、主様が負担にならないような選択でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー最初はやっぱり風邪もらってきますよね💦

    • 12月27日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    保育園入れてなくてもセンターで余裕で貰ってきます💦

    • 12月27日
ちなつ

育休明けで0歳クラス、半年は毎月何かしらもらったり熱出したりお迎え要請来たりでまともに仕事出来ませんでした💦
リモートなので融通はききますが、両立に慣れるまではお迎え要請来たら休んだりが多かったです💦
慣れてきてからの方がいい気もしますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてきてから仕事かえるか検討してみます😓

    • 12月27日
もぐもぐ

就労時間は時短などで変更は出来ないのですか?
土日休みなしということは、平日の休みがあるのかなとは思いますが、その休みの日はお子さんと一緒に休み、土日は旦那さんに見てもらえるなら、今のままでも良いと思いますが、
質問者様が大変だったり、土日に旦那さんが子どもを見るのは難しいなどのことであれば、転職も良いと思います。
お子さん的には、週3〜4日で保育園に通えるのは負担が少なくていいのかなーと思いました。
ただ0歳児クラスなので、胃腸炎や風邪、突発などの病気はもらうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    平日の休みはあります!
    考えてみます😭

    • 12月27日