※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

3歳の男の子の夜のトイトレについて、始め方や方法について教えてください。

3歳の男の子の夜のトイトレについて質問させてください。
3歳までにトイトレ完了する人もいるかもしれませんが、うちの子はまだです(´・_・`)
最近昼間はお兄ちゃんパンツ履かせて、トイレでうんことしっこがやっとできるようになりました!
でも、オムツ履かせるとオムツの中にしてしまいます(´・_・`)
夜はオムツで寝てますが、もうそろそろ夜もトイトレしようと思ってますが、
うちの子は寝相が悪く、いつも布団から出て布団の上で寝てます。
梅雨の時期も来たのでシーツを毎回変える事も大変だな〜と思って悩んでます。

皆さんは夜のトイトレどうやって始めましたか?方法など教えてください(ノ_<)

コメント

粋葵

うちは、朝と寝る前に必ずトイレにいかせて、オムツにでてない日が増えてから夜もパンツにしましたよー。
寒かったりすると、お兄ちゃんもまだお漏らししちゃいますが…。
大体雨の日…泣きたくなります(笑)

一時はパンツに尿パット入れたりしましたが、だったらオムツかお漏らししてもいーやー!
って思ってパットはやめました。 布団は、防水シートかぶせています。

次男ももう、夜もパンツで大丈夫そうですが、私の出産もあり崩れる可能性もあるので夜はまだオムツです。

梅雨の時季があけてからやろうかな~って思ってます(^^)

あまり、参考にならずすみません。

るー

お返事遅くなり申し訳ありません!

なるほど!
うちの子は寝る前はトイレ行き起きると、ボーっとしてる時にすぐオムツの中にする感じで、寝てる時はおしっこしてないのでパンツにしてみようと思います!
雨の日がおもらししてしまう感じなのですね!雨の日気をつけます(笑)

1回パンツでしてみてダメなようなら梅雨明けてリベンジしてみたいと思います^_^
ありがとうございました!