※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒りっぽく、話し合いが難しい。怒られた後は謝罪がなく、普通に接してくる。家庭の空気を改善してほしいと相談したい。

普段はとても優しいですが物事が自分の思った通りにうまくいかないとキレる旦那。
キレると一旦落ち着いて冷静になってもらいたく声をかけるのですが「うるせーな」等と言われます。
話し合いたくても怒っていると私が萎縮して言いたいことが言えずに旦那の意見を通してしまうことが多いです。

勝手に旦那が怒ってるだけで私には全く関係ないのに声をかけただけで怒られるのはいつも腑に落ちません。
怒られた後は私も無言になり不機嫌になってしまいます。

いつも旦那からは謝罪は特になく勝手に機嫌が治って普通に話しかけて来ます。私自身揉め事が苦手なので話しかけられたら普通にしますが家の空気を悪くしたことを謝って欲しいです。

こういう場合みなさんならどう対応しますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気が済むまでほっとくしかないと思います😣

つき

そういう態度取られたら話し合いも出来ないですよね💦また機嫌が悪くなった時に、毎回こういう空気になるのが嫌だと伝えれそうだったら言ってみてはいかがでしょうか。それでも改善されなければ距離を置いて攻撃されないようにします。旦那様が気付いて変わってくれれば良いですけどね😭私も月に何回か険悪な空気に鳴る時があるのですが、その時は旦那とはしばらく距離を置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くなった時だと言いたいこと言えなそうなので機嫌が良いときに言ってみようと思います☺️
    しばらく距離を置いた後はどうやって仲直りしてますか?

• 12月27日
  • つき

つき

その日は距離を置いて、次の日に何事もなかったようにおはようと挨拶して元に戻ってます!

• 12月27日
ママリ🔰

ムカつくので私も同じように、旦那さんが機嫌直って話しかけてきたら、うるせーな!って言ってやります😤
そんなこと言われたら嫌でしょ?って😳同じことしないとわかってくれない気がします😓
必ず、そういう空気にしたことちゃんと謝って?と言った方が良いかなって思います。男の人は言われないとわからないし学びません。