※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が、母親や祖母なしで大きなショッピングモールに行くのが苦手です。自分の行きたい場所に行きたがり、手を繋いで楽しく買い物できるか心配しています。

4歳になったばかりの男の子です。

大きなショッピングモールなど、絶対に旦那や祖母無しでは行こうという気がしません。
途中におもちゃがあるとそこへカートを降りて行ったり、次に行こうと無理に話そうとすると怒ったり、次へ行けなかったり、、
自分の行きたいところへ行ってしまいます。
普通4歳ならお母さんと手を繋いで楽しく買い物ってできるんでしょうか、、

コメント

一児のまま🔰

いい子にしてるなんて無理です😱😱!!
あそこ行きたい!と駄々こねます!!
4歳と半年ですがもっと酷いです!!
大声でやだぁ!!もう嫌い!!って叫ばれます😱😱😱

なので私も1人では子供連れて大型ショッピングモール等は行きません😅というか周りの目が怖くて行けません🥲

もも太郎

楽しくはないですね………
うちは一人でどっか行ってしまうことはないですが、
疲れた、眠い、抱っこ、ん~~ッ😡!!!
なので、やむを得ず一人で子ども連れてショッピングモール行くなら、その中で目的地1,2箇所に絞って「最後まちおか行くからね」とか「終わったらマック行くからね」とか念押しして、どうにか……それでも「おなかすいた!」「お菓子まだ?!」とか言われます😑

洋服見たいなぁ、ちょっとここ覗きたいなぁ、は幼稚園始まるまで諦めてます😑💨

なつみ

4歳になったばかりの男の子です。
基本は手を繋いで歩いて、息子のペースに合わせながら、おもちゃを1つ選んで買ったら、次はママのお買い物に付き合ってね!と約束して私の買い物をしてます。
それでも疲れちゃいますが😂

みぃ

楽しくはないですね🤣
4歳よりも5歳も大変ですよ😅
勝手にどっか行くことはないけど自分の行きたいところに行けるまで文句言い続けますね😭

ます

無理ですけど、言い聞かせて何回も怒って、怒って怒って無理やり引き剥がして…

とやって今は少しいうこと聞くようになりました。
10回に1〜2回です。
さらに同じ10回の中で遊びなーと好きにするのも1〜2回作ってやってます。

なのでこの前遊んだから今日は帰るよって言うのも言いますね。
うちはお父さんがいた方が甘えすぎて言うこと聞かなすぎて嫌です。

はじめてのママリ🔰

これは子供に寄ります😭
長男は小学生前にやっと楽になりました。

三男は2歳から楽です😀

(๑・̑◡・̑๑)

手を繋いでは無理です🤣
次女はすぐどこかいくし、長女はいなくなったりはないですが、私の買い物長いと文句言いまくりです😂
末っ子はベビーカーなので1番楽です🤣

はじめてのママリ

子供の性格によると思いますが
5歳ともうすぐ4歳男の子がいますが
2人連れては無理です💦
子供が行きたいところのみしか行けません😅
ショッピングモール行ってもゲーセンと遊び場とサーティーワンとか映画とか😇
特に上の子は手なんか繋がずふらふらふらふら歩くので怒りまくりです🥹
下の子は2人なら行ける気もします🤔
抱っこマンになると思いますが😅
上の子は2人でも無理です💦
そもそも2人だとショッピングモールとか行ってくれません😇

はじめてのママリ🔰

普通は分かりませんがうちは手を繋いで買い物します。寂しがりの甘えん坊なので1人では行かないです。一緒に行こうと誘ってきます。2人いますが旦那なしは無理ってのはなくなりましたね。