※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かない上の子に関わり方がわからず悩んでいます。言葉が伝わりにくいため、うまく接する方法が知りたいです。何か良いアドバイスはありますか?

上の子が、保育園に行きません🥺
障害を持ってはいるのですが休んでばかりだといけないとは思っています。

どう関わっていけば良いのか悩んでいます。

うちの子は、話す事も言葉の意味もなかなか伝わりません
どの様に接していけば上手くいくのか分かりません😣

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

さらい

行かない理由はなんですか?なんさいなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳です。行かない理由は分かりません。
    園にも聞きましたがいつも元気だそうです。
    友達とも仲良く遊んでいるとの事です

    本人に聞きたいのですが
    言葉が通じないんです😢😢
    子どもも話できません。
    あーとかうーとかしか言えません😣💦

    • 12月27日
  • さらい

    さらい

    行こうとすると拒否的な行動になるということですか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😣💦
    ひっくり返ったり、ギャーって癇癪起こします

    • 12月27日
  • さらい

    さらい

    なるほど
    そうなんですね

    朝って仕事行くのも嫌だし、いっちゃえばなんとかなるって、大人でもありますよね。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行くのヤダなーめんどくさいな
    行きたくないな的な感じだと良いのですが🥺
    虐められていて言葉が発せないから
    伝えられなくて悩んでいるのなら
    向き合いたいなって思っています😢

    • 12月27日
  • さらい

    さらい

    保育園行くとき以外のおてがけとかは癇癪はないのですか?


    保育園の帰りはどうですか?笑顔はありますか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお出かけの時は笑顔です✨

    保育園の帰りは、笑顔でニコニコしている時も
    ありますが何かすごく沈んでる時もあります😢

    • 12月27日
deleted user

これは大変ですね😭話せないと嫌な理由も分からないしお子さんも泣いて伝えるしかないですよね😭無理やり連れていかれるとこういったお子さんはトラウマになりやすいしせめて原因分かれば良いですね。なるべく叱らず急がせないで遅れてもいいから少し落ち着いたときに連れていってあげるといいかもです。終わったら何かご褒美があるといいかもです。お子さんにしかわからない辛さがあるのかと思うと辛いところもありますが良くなると良いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々悩んではいるのですが
    毎日、言葉のレッスンの様に言葉を教えていく様に努力してはいるのですが全く難しいです。

    今後、話せないのなら手話を勉強しようかなって思います。私も子どもも手話を習ったら
    会話できるようになるのかな?とか
    言葉の意味も分からないとやっぱり手話を
    教えるのも難しいのですかね😔
    日々色んな事を悩みすぎて戸惑っています


    あかりさんが言うように何かできたら
    ご褒美もしていこうと思います✨ありがとうございます

    • 12月27日