※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お仕事

3歳の子供と1ヶ月の赤ちゃんがいて、夫は忙しく、大掃除の準備が間に合わない。今年は諦めようかな…😭

上の子3歳自宅保育、下の子生後1ヶ月です。
里帰りしておらず、両親義両親共に頼れません。
夫は仕事が繁忙期なので朝5時出勤、帰宅は早くて23時遅くて2~3時です。
夫が29日まで仕事になり、30日に大掃除しようと思ってるのですがゴミ出し最終日が30日です。
毎日掃除しているのである程度片付いてはいるのですが、、もう今年は大掃除諦めようかな…😭

コメント

ぴーちゃん

大掃除してません🤣
上の子保育園なのに掃除なかなかできていません🤣
こんな人もいるので大丈夫です(笑)

• 🐻

🐻

小さい子いると難しいですよね😭
    ありがとうございます😊✨️

• 12月27日

毎日掃除してるなら全然いいと思います!小さい子がいて掃除できてるなんて偉すぎます😭

• 🐻

🐻

子供達の機嫌が良い朝の9時前とかにやっちゃうのでご近所迷惑だと思います🤣💦

• 12月27日
cao*

うちもワンオペです〜😭
同じく毎日掃除はしてるので大掃除はカビキラーくらいです。笑
子供が小さいと毎日ある程度綺麗にしないと気になりますよね🥺
気が向いたら窓の掃除します。笑

• 🐻

🐻

毎日お疲れ様です😭!
    赤ちゃんがいると、ちょっとした所でも気になりますよね🥺
    私もカビキラーと換気扇のフィルター位は替えておきます🤣

• 12月27日
てんまま

乳児がいるときは衣食住最低限が限界でした😵‍💫
産まれる前に断捨離とか大掃除とかしたので、産後はしばらく大掃除しなかったです🥹

• 🐻

🐻

産まれる前にやっとけば良かったですー😭
    お腹大きくて〜と怠けてました🤣今年は少しだけにしておきます☺️

• 12月27日
ポリポリ

やっと今日天気が良くなったのでレースカーテンのカビ取りを,カビキラーでしたとこです(笑)
そこが1番気になっていたので。続きは明日します。😅
あとは天井のファンのホコリ取りをしたら満足ですね😆それ以外は見て見ぬフリです!