※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金は封書で振り込まれるか、直接振り込まれるか教えてください。

今旦那と私の実家に育休で帰っていてアパートにしばらく帰らないのですが育児休業給付金らしきお金が入っていてそれは事前にいくら振り込まれます等の封書は届きますか?心当たりあるお金はそれしかないなーと思ったので💦
それともいきなり振り込まれるものなのでしょう?
教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり振り込まれます!
ただうちの会社はいつも振り込みの日に明細みたいなのが届きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりなんですね😳
    会社から明細が届くのですか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いつからいつまでの分何万円分みたいなのが書いてるのが毎月届いてます。
    2ヶ月ごとのところもあるしそれは会社によるかもしれません。
    事前に何か届くことはありませんでした!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めてなのでわからなかったです!
    今回のは出産手当金だったみたいですが育休手当のときになにか届くのか会社に確認したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ママリ

我が家も育休手当のお知らせは会社からで、振り込みの数日後でした。データで届きました🙌

ショクギョウアンテイキョク
からの振り込みであれば育休手当ですよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショクギョウアンテイキョクからではなかったので調べたら出産手当金のようでした!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

いきなり振り込まれました。
ただ生後2ヶ月ならまだ育児休業給付金ではないと思います。大体生後5〜6ヶ月あたりに入るものなので。
多分出産手当金ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら出産手当金のようです!育児休業給付金だと早すぎますもんね!
    ありがとうございます😊

• 12月27日