※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。近所に迷惑をかけていないか心配しています。赤ちゃんの個人差に驚いています。あやし方や子育てアドバイスが欲しいです。

1週間前に出産しました。
カンミで育てています。
昼間は割とミルクを飲んだあと
寝てくれるのですが、夜になると全く寝てくれず
深夜1時以降はずっと泣いたり…
を繰り返しています。
寝ている時とミルクを飲んでいる時以外は
常に泣いているような子です。
初めての子育てで、こんなに赤ちゃんが泣くものだとは思わずすでにメンタルをやられてしまいました。

赤ちゃんは泣くものだとわかっているものの
あまりにも泣くので特に深夜はご近所に
迷惑がかかっていないかなどを心配してしまいます。

寝てくれなくても静かに1人でゴロゴロしている
赤ちゃんをYouTubeで見たりするので、
こんなにも個人差があるのか、、、と驚いています。

ギャン泣きしてしまったときのあやし方や、
何か子育てでアドバイスなどがあれば
色々お聞きしたいです。

コメント

のん

個性、性格ですよ😊
上の子が同じような感じで起きてる時間は泣いてること多かったです!
下の子はほぼ泣かない、ご機嫌タイプ。
本当に子供それぞれだなと思います!

ミルク飲んだあとおなかいっぱいで苦しい時、ゲップしたい時も泣くのでゲップさせてみてください🤗
まだ新生児、昼夜は分からないので夜中泣くこともあって正常です。
徐々に慣れていきますよ🙆🏻‍♀️

無理せず過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後3ヶ月くらいまで起きている時は常に泣いている子でした!
ほんとYouTubeの赤ちゃん見てると何でうちの子はこんななの、と悲しくなっていました。個人差すごいですよね😥
その時期は泣いたらひたすら抱っこしてバランスボールではね続けていました😂うちの子には効果的でした!止まると泣きます、いっそ揺れてても泣くときは泣いてましたが😆泣き声がきつくてイヤホンつけて抱っこしてたときもあります。

今8ヶ月になりましたが寝ぐずりは多少しますが寝室連れて行けばほぼセルフねんねしますし、一人遊びもしてくれます!
辛いですよね、安全なところにおいて一息いれるのもいいとおもいます。月齢たてばいつか落ち着くはず…