※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
妊娠・出産

妊娠中期でつわりが収まり、体調も安定しています。1月2月に復帰するか、妊娠後期まで休職するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんなら復帰しますか?

現在妊娠中期、安定期後つわりが続いており休職中です。
先日の健診時に医師に診てもらった際、母子共に健康です!つわりの症状もなくなり快適に過ごせるようになりました😊

本来であれば3月頭の産休まで休職するつもりでしたが、ここの所体調も落ち着いているので1月2月と皆様なら復帰しますか?それとも妊娠後期に向けてそのまま休職しておきますか?💦

コメント

カツカツであれば働きます😌💭

🔰はじめてのままり

私も途中お休みもらってましたが、収入のことがあり復帰しましたよ!

まるまる

私もつわりで休職していました💡
お金が心配なら働きます🥹

ママリ

自分にキャパがあるなら復職します。
職場に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので復職しました。

産休まで遠い〜ですが💦💦

• kf

kf

上の子のお世話もありますし自分のキャパも考えないとですよね💦
    私も繁忙期にがつっと欠員を出してしまったのでママリさんと同じく申し訳ない気持ちでいっぱいでして…😭

2ヶ月といえどながーいですよね😭💦

• 12月27日

9週から産休まで休職しました!
職場も休んだら?と言ってもらえ、後期は後期つわりで結局楽な週は2週間もなかったので結果的によかったと思います!

悪阻だったので先生に診断書書いてもらえれば傷病手当でました!
あと産休手当も悪阻で休む前のお給料で換算だったので、しっかり働いてた時期の手当が入ってありがたかったです!

• kf

kf

後期つわり怖いですよね…💦またあの気持ち悪さがくると思うとそれも心配です😭

産休手当に関しては、私の場合は復帰してもしなくてもあまり金額変わらずなのでそこもまた迷うところで😇傷病手当に頼るべきか…

もう少し検討しようと思います、コメントありがとうございます🥹

• 12月27日