※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘とパパが胃腸炎になりました。症状は落ち着いたが、年末年始の帰省は慎重に考えるべきか悩んでいます。感染リスクや家族の健康を考えて意見を聞きたいです。

21日から娘が嘔吐下痢で感染系の胃腸炎になりました!
症状が無くなったのですが、年末年始の実家の帰省は控えるべきですか?

糞便を持って行けず検査はしなかったものの、同じクラスでノロが出たので、娘もきっとノロだと思うのですが
26日には下痢も治って食欲もあります!
ちなみに、
パパは嘔吐下痢は無かったものの23日に発熱と胃の違和感があったようですが、1日で治りました。
そのあと私も下痢と吐き気があり、おそらく感染したと思います💦

症状はみんな無くなったのですが、
その後1週間くらいは便によって排出されるみたいなので

実家の帰省は控えた方が無難なのかと思ったのですが
クリスマスに私の両親と過ごすはずだったのですが
それが無くなってしまい、パパも残念がってたので
実家に帰ることを楽しみにしてるようで…
旦那の実家にも年明け挨拶に行きます。

私もこの1週間、感染対策や看病やら
パパと過ごすストレスで実家に帰省したくて…笑

ご意見いただきたいです😭

コメント

ままりちゃん

うちも胃腸炎っぽいのなったけど、嘔吐した次の日には下痢も食欲も治ってたので実家に行きました!もちろん私らにもだけど、誰にもうつらなかったです!

  • ままり

    ままり

    検査したわけでないんですか?🥲

    • 12月27日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    病院も行ってないです!熱も出ないし治ったんで!

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    調べたりすると、実家で二次感染あったり、全く無かったりでまちまちだったので😅
    ありがとうございます😊

    • 12月27日