※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に息苦しさを感じることが増えてきて困っています。母乳とミルクの選択で悩んでいます。ディーマーの方、乗り越えるコツを教えてください。

ディーマーかもしれません😭
授乳直前から授乳中に息苦しくなることが増えてきました😭

ミルクにしたいけど、欲しがる時にあげられるってことで母乳も頑張りたいけど…でも毎回の授乳時間がしんどいです😱

ディーマーだった方、どうやって乗り越えましたか?
それともミルクの方が楽でしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーだったと思います。気持ち悪いというか違和感というか…
うまく母乳が軌道に乗らないのもあって1ヶ月未満で完ミにしました〜!家族みんなで協力できて良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにされたんですね🥹✨✨わたしもミルクにしたくって、、ミルクが足りなくて泣いてる時ってあやしていましたか?🥹

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこであやしたり、おしゃぶり活用してました!これから長い育児ママさんの精神的な安定の方が大切ですよ😌✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹いまは足りなくてぐずってもすぐ母乳あげられるので楽してますが、でも授乳もしんどいしで悩んでました💦
    私のメンタルと相談しながらミルク寄りの混合に以降してみて試してみます🥹

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ディーマーでした😥毎回気持ち悪くなってしまうので助産師さんと相談しながら1ヶ月ちょっと母乳で頑張ってそこから完ミにしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもあと少しで2ヶ月なんですが、もうしんどいですーー😅
    免疫とか気になるんですが、特に風邪とかひかなかったですか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦わかります…私も授乳時間が苦でしょうがなかったです😟保育園行く前までは全然風邪ひかなかったですよ😊
    質問と話それちゃいますが完ミにするとお出かけのときとか荷物多くなるしミルク高いからお金めっちゃかかりました(笑)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨免疫の部分でも母乳のほうがこの子の為なのか?と思ってましたが、それを聞けてホッとしました!
    そうなんです😱私が今無職なのでお金の面でも完ミに踏ん切りがつかなくて😱😱かなりかかりましたか?💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々母乳のほうがいいのか心配になっちゃいますよね💦娘はミルクだけでしたけど元気に大きくなってるのであまりにもつらいようならミルクだけでも全然いいと思いますよ☺️
    月齢が小さいうちはいいんですけど大きくなってくると飲む量も増えるので結構お金しんどかったです😣
    私も無職だったんで旦那の給料と貯金でなんとかしてました😭

• 12月27日
べびたま

私は搾乳でなんとかあげてました☺️
搾乳も気持ち悪くなりますが
直接あげるよりはマシでした😣

初めは毎回、搾乳してましたが
徐々に9時搾乳、12時ミルク…と交互になっていき
少しずつ搾乳の回数を減らしていたら
3ヶ月の時に出なくなってきたので
トラブルなくミルクに移行できました😉✨笑