※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

派遣会社の紹介でデイサービスの施設へ行ったら、条件が合わず不安になった。派遣会社の担当者の対応に不信感を抱いている。意見を聞きたい。

就活してます。
ハローワークに行き、派遣会社に登録し、自身でネットで調べたり。あらゆる方法で頑張ってるつもりなんですが⤵︎⤵︎⤵︎

今日派遣会社の紹介でデイサービスの施設へ行ってきました。
面接の1時間前に担当者と打ち合わせ、希望(時間帯、給与など、場所)と少し違いましたが私が頑張ればいけるかと承諾し話しを聞いていると、事前に一日体験があるとの事で今月平日いける日を教えてとの事。いや、保育園始まらな無理言うてましたやん。働けるなら4月言うてましたやん。頑張って土日どちらかなら旦那に預けますと伝えたら土日は休みです、と。

義両親は高齢という事もあり丸1日預けるのには不安があり、午前だけ、とか午後だけ、ならまだ大丈夫です!と提案したり4月保育園始まってからは難しいですか!?と色々言ってみたんですが胸糞悪そうな顔。挙句の果てに「そんな事でこのチャンスを潰すんですか!?」と言われました。そんな事!?子供を預ける、ほかの人に丸一日お世話してもらう事をそんな事?!だから4月なら保育園預けて安心やから4月ならいける言うてるやん!!←私のワガママでしょうか…。

私には派遣会社のその担当の人が何とか契約とりたい!この人ここで働かせてポイントアップしたい!としか聞こえてこないんですよね…。正直不信感と言うか、そのデイサービスは良い施設かもしれませんが全くそっちが入ってこなくなって。

傍から見ての意見聞かせて下さい。

コメント

ジュニア

私ならそこの会社で働かないです( ¯ᒡ̱¯ )
そんな事でって言われた時点でこっちから願い下げです✋🏻
働き出して子どもの体調が悪いから休みたいと言っても嫌な顔されそうなんで。

• ヒロとも

ヒロとも

そうですよね!?
    私そんな事扱いされた瞬間くらいから話があまり入って来なくなってしまって(💢'ω')
    子育てに配慮があるとか聞いていたのにその様子もあまり感じられませんでした…。そこの派遣会社考え直そうと思います!

• 3月8日
  • ジュニア

ジュニア

子ども第1ですよね!!
    人手不足でとりあえず働いてくれる人が欲しいのでしょうね(^_^;)
    話を聞く限り全く配慮があるとは思えません。他にもっと子育てしながら働きやすいところがある気がします!就活頑張ってください!!

• 3月8日
  • ヒロとも

ヒロとも

そうなんです!
    3月末で退職者がいるのでその穴埋めでしかないのかと⤵︎⤵︎⤵︎
    慣らし保育の事も伝えたのに覚えてないし!!
    今月いっぱい、もっとより良い所を見つけられるよう頑張ります!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 3月8日
HARU

他に手段がないならそこやめますね(;^ω^)4月からと事前に言ってるのに・・・1日体験なんて働き始めてからでもいけますよね。
まずこちらの希望を聞いてくれていない時点で働き始めたとしても相手の都合に合わせられる可能性があると感じました。

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんです(´;ω;`)
    結構希望と違うし、我慢できるところは私が我慢しようと思ってましたがそんな事扱いされたこの人にそんな遠慮するのか!?と腹立ってきて…。考え直そうと思います。

• 3月8日
  • HARU

HARU

ある程度我慢すればやっていけそうですけど、子供が熱出ていけません、帰ります、って言ったら「そんな事で」って言われる勢いですよね((( ゚д゚ ;)))

• 3月8日
  • ヒロとも

ヒロとも

そうですよね(´;ω;`)
    子供第一なのは伝えてあるのでそこは理解して欲しかったです(💢'ω')

• 3月8日