※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
お金・保険

来月から家族3人で暮らすため、25~28万の給料でのやりくり方法を教えていただけますか?独立にワクワクしつつも心配です。

来月から義実家を出て家族3人で暮らすのですが、25~28万ほどの給料でやりくりされている方でどのような感じで割り振りをしているのかよろしければ教えていただけますでしょうか😥💦

待ちに待った念願の独立にワクワクしながらもしっかりやっていけるのか心配です😰

コメント

もっさん

22万ですが参考までに(*^ω^*)

家賃47900
ガレージ7452
車ローン30000
光熱費20000
奨学金25000
食費25000
日用品10000
で、余ったお金はとりあえず銀行にいれて
必要なときに下ろします(*^ω^*)

ゆなママ

主人の手取り大体28万です。
8万保険
82000円住宅ローン
32000円太陽光ローン
3万食費
12000円水道光熱費
2万子ども用品等雑費
3000円ガソリン
残り貯金です(^^)
私の育休手当もありますが全額貯金、主人のボーナスももちろん貯金です!

うりたろう

うちもそれぐらいのお給料です!
家賃7万
車のローン3万
食費、雑費4万
保険2万
携帯1,5万
光熱費2万
旦那さんのお小遣い2万
毎月22万くらいの出費は最低でもあるので、貯金がなかなかできなくて辛いです😂

deleted user

給料 25万ですが
家賃 6万円
食費 4万円
日用品 1万円
子供用品等 1.5万円
光熱費 2万円
奨学金2万円
旦那のお小遣い等 3.4万円
クレジットカード 3万円
外食1万円

毎月なんやかんやかつかつで
貯金できてないです(´・ω・`)

まぁ

平均手取り28万

家賃10万
食費・外食費・日用品・雑費5万
光熱費1.5万(最近跳ね上がりました😱)
奨学金1.5万
主人保険1万?(年払いもあるので平均でこのぐらいかと)
私保険2000
ケータイ・光2万(今月私もワイモバイルに変えるので減るはず)
主人交通費2万
主人食費1.5万(お弁当持っていけない職種😭)

諸々カードで買ったりするし、12月に1歳になったお祝い~子供の入園準備等で今年は子供用品費がイレギュラーなこともあり、常にプラマイ0です(;´_ゝ`)

育休給付金やボーナス、児童手当は全部貯金してます。

このちゃんママ⊂((・x・))⊃

主人の給料のみで27万くらいです。
住宅ローン 5万
食費 2万
日用品 5000円
保険 2万5000円
通信費 14000円
光熱費 2万
車のローン、保険 12000円
奨学金 6000円
太陽光 15000円
ガソリン5000円
です( ;∀;)
主人には申し訳ないですがお小遣いなしです(笑)

ぴょんぴょん

二人合わせて38万くらいです。
住宅ローン5万
光熱費2万
ケータイ2万5千
食費4万
保険4万5千
車ローン2万
奨学金1万5千
ガソリン2万
通信費6千
お小遣い1万

ざっとこんな感じですがクレジットの支払いもあったり急な出費とかありなかなか貯金できてません😭