※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
お仕事

飲食店でのパート勤務中に、クリスマス営業後にリーダーたちが飲み会をして後片付けを怠り、不満を感じています。問題をグループチャットでオーナーや他のスタッフに晒し、謝罪がないことに落胆しています。やる気を失い、冷めた気持ちになっています。



職場でのイライラ聞いてください、、


わたしは飲食店で週3-4でパートしてます

わたし以外もバイトで全員大学生
オーナーは遠い他店舗にいてたまにくる感じ。
今回は大学生にイライラしてます、、

一年で1番大変なクリスマスの営業後
リーダー格の5人ほどが閉店後、店舗で飲もうと(オーナーには内緒)
リーダー格だけのグループチャットで言っていました。
まあそれはいいかなと思いました。


私含め9名のリーダー格の
グループチャットがあり
リーダー格と言っても
私よりも上のエキスパートが1人、
私と男の子の2人がリーダー
他はとくに役職はついてないけど
新人に教えたりします。


クリスマス営業後は朝方まで飲んでいたみたいで
今日私が店のオープンなので朝出勤すると
ウイスキーの瓶は置きっぱなし
営業後に食べたであろうゴミも捨ててない散乱状態
排水溝の掃除もきちんとされてない

やることやってないし
は???とおもい

オーナーと全バイト、他の店舗の店長なども含まれてる店舗のグループチャットで晒してやりました。


写真付きで、店で飲む前にやることやってからにしてください。と。


オーナーもゆるいし売り上げのことしか見ない人なので
怒られることはないかな。と思って晒したのですが。


その後しれっとエキスパートのヤツがグループチャットで
全く関係ないことの伝達
さらに夜になってリーダーの1人も全く違うことの伝達


え、私謝られてないんだけど??
飲んでいた誰1人にさえ、、??
、、、は、、???
他店舗の店長や飲みに参加してない子は
スタンプで怒ってくれていました。


なんか一気に冷めたというか、、
やる気無くしました。
普段はあんまりイライラしないのにこの件に限っては
めちゃめちゃ引きずってます、、
そんなに気にすることじゃないですかね、、
もしかしたら何か意地になってるかも、、

コメント

あんこ🐰

言ってやりましょ!
ガツンと!
私が言ってやりたい🤬

みゃーの

オーナーに
「私は大学生のお守りをするために働いてるわけではありません
このまま改善されないのであれば辞めます」
といいます